京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up60
昨日:178
総数:671208
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

5限 3年3組面接練習3

本番の面接試験も、今日の面接練習のように、

落ち着いて、普段通りにしたら大丈夫です。

本番は、緊張はしますが、練習と同じだと思えば

心配ありません。
画像1 画像1
画像2 画像2

5限 3年3組面接練習2

質問されたことに、的確に誠実に答えています。

とてもハキハキト答えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6限 3年4組面接練習1

6限は、4組の面接練習です。

5限と同様、廊下で控えている様子や面接にいどむ姿は、

とてもたくましく、安心してみることができます。

「さすが3年生!!」といったこころです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5限 3年3組面接練習2

真剣さと、緊張がこちらにも伝わるようです。

なにしろ、落ち着いて、全力でやりきりましょう。

悔いのないようにだけしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5限 3年3組面接練習1

本日も、3年生では面接練習が行われています。

5限は、3組の人たちです。

教室を出てから、非常に真剣な表情で、

廊下で待っている時も、凛々しく待機しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子4

グランドでは、3学年が自由に昼休みを過ごすことができます。

みんないい表情で、昼休みを過ごしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休みの様子3

グランドでは、暖かい日差しの中、

気持ちよく、昼休みを堪能している人が数多くいました。

そとの空気は気持ちがいいものです。

ただ、体調には気をつけて下さいね。


画像1 画像1
画像2 画像2

昼休みの様子2

多くの人が階段の掃除をしたので、

またたく間にきれいな階段になりました。

このように、キレイにするという「美しい心」を

大切にしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休みの様子1

昼休みにふと北校舎をみると、

グランドから持ち込まれた土で汚れていました。

やはり、上履きと下履きの共用部分はすぐに土で一杯になります。

そして、階段を上がると、なんと1年生が階段を掃除していました。

しかも何人もの人が、心を込めて掃除しているのがとても感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校だより100号を発行!

 右の配布文書をご覧下さい。

・「学校だより100号(記念号)」では,

 1年生4名,2年生3名,3年生2名

のライオンハートを紹介しました!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

お知らせ

『京都市立嘉楽中学校「学校いじめの防止基本方針」』

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp