京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up12
昨日:258
総数:675254
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

道徳〜18の約束

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の道徳。SNSについて学びました。お母さんの気持ちわかってくれたかなあ・・・

2年生 職業体験発表会にむけて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、2年生では7月に行う職業体験発表会にむけて取り組みを進めました。
写真を貼ったり、人形をつくったり、それぞれのグループごとに工夫がみられます。
発表会にむけて、仕上がりが楽しみですね!

2年生 めんせつ検定にむけて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の6限、2年生では7月に行われる「めんせつ検定」(集団面接)にむけて、面接の作法や模擬面接に取り組みました。めんせつの担当者は、なんと校長先生!
緊張するかもしれませんが、本日練習したことをいかして、頑張っていきましょう☆

昼からの1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼からは総合で、面接検定について学びました。面接作法の一つ一つ難しいかな・・・。

試験前の1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
試験二日前になりました。教室内は暑いですが頑張っています。2組数学、3組家庭、4組社会の様子です。

朝の登校風景

もうすぐ第2回定期テストです。気を引き締めて学習に取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 土曜自主学習の様子3

朝9時から、各教室で、

黙々と自主学習をおこないました。

来週の定期テストに向けて、力強い学習態度です。


画像1 画像1

3年生 土曜自主学習の様子2

朝9時から、各教室で、

黙々と自主学習をおこないました。

来週の定期テストに向けて、力強い学習態度です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 土曜自主学習の様子1

朝9時から、各教室で、

黙々と自主学習をおこないました。

来週の定期テストに向けて、力強い学習態度です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜自主勉強会

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生土曜自主勉強会です。天気も良く、19人が参加して、まずは前半、9時から9時50分まで、フルに頑張ってました。自主学習する姿勢が培われてきて嬉しいです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

お知らせ

『京都市立嘉楽中学校「学校いじめの防止基本方針」』

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp