京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up121
昨日:211
総数:672046
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

学校だより95号を発行!

 右の配布文書をご覧下さい。

・「学校だより95号」では,
 1年生3名,2年生1名,3年生3名

のライオンハートを紹介しました!

朝の登校風景

寒さもだんだんと厳しくなってきました。元気に登校している姿を見ていると寒さも吹っ飛んでいきます。コートやウィンドブレーカーなどを着ての登校もまだまだ少ないです。寒いと感じるのは我々大人だけでしょうか。
画像1 画像1 画像2 画像2

「幸運を呼ぶ」今週の言葉 最新号

第4回定期テストの結果が返却されつつあります。

テスト勉強を頑張ったことで、良い結果が出た人もいます。

テスト勉強を必死にしたにもかかわらず、

思うような結果が出なかった人もいます。

悔しい思いをしながら、自分のそれまでの学習を振り返り、

次につなげていく姿勢が大切なのですね。


画像1 画像1
画像2 画像2

めんせつ検定に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の6時間目はめんせつ検定に向けて、面接の仕方や正しい姿勢にについて振り返り、自分が伝えたいことをまとめました。
2年生では人権学習などを通して学んだことをもう一度振り返り、準備をします。来週のめんせつ検定が楽しみですね。

4限の様子 3年2組,3組,4組

先週実施された定期テストの返却があり、

緊張しながら答案を受け取っています。

テスト勉強を頑張った分だけ、結果にでている人もいれば、

思うような結果になっていない人もいるようです。

まさしく、悲喜こもごもです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 4限の授業

本日の体育は、体育館でバドミントンをおこないます。

それに先立って、前回使用したマットの片づけを全員で行い、

バドミントンの準備を行っています。

寒い中ですが、みんな元気いっぱいに活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日(水)「あしあと検定」を公開!

 このたび,「教育実践功績表彰」で受賞対象の取組の一つ
「あしあと検定」を11月30日(水)午後2時30分〜
本校体育館で公開します。ぜひ保護者の方にご参観いただき,
家庭学習の中で,子どもたちをより一層励ましていただければ
嬉しいです。なお,参観される方は上履きのご用意をお願します。
画像1 画像1

「ライオン検定」が表彰されました!

 今年度になって取り組んでいる「ライオン検定」
・あしあと検定(ノートやプリント)
・めんせつ検定(小集団面接)
・えいご検定(英検受検)
を,企画・運営している校内組織「ライオン検定推進委員会」
が,教育実践功績表彰(チーム・グループ部門)を受賞しました。
表彰式(11月22日)では,浅間先生が代表スピーチをしました。

画像1 画像1

第4回定期テスト最終日3/3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一年生、最終日最後のテストです。終わった後、大歓声でした。良く頑張った証拠です。お疲れさん。

第4回定期テスト最終日2/3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一年生、2限目の社会科テストの様子です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

お知らせ

『京都市立嘉楽中学校「学校いじめの防止基本方針」』

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp