京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up6
昨日:189
総数:672120
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

お早うございます!

 今朝の登校風景です。
寒暖の差が激しいため,体調を崩さないよう
十分注意しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部の朝の地域清掃です!

 毎朝,地域清掃をしている野球部です。
始めてから6年になります。これからも
日頃,お世話になっている地域のために
力になれればと思っています。
画像1 画像1

区民運動会後片付け

画像1 画像1
先日行われた嘉楽学区の区民運動会で使われた長テーブルを生徒会本部と広報局のメンバーが昼休みを利用して、元に戻してくれました。3階まで持って上がるのが大変そうでしたが、みんな笑顔で運んでいました。

選挙管理委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食時に選挙管理委員会が行われ、選挙管理委員が自クラスの生徒全員の投票券交換用紙を作りました。

1年生の授業(6限)風景です!

画像1 画像1 画像2 画像2
 両クラスで共に「国語」の授業でした。

 写真左:2組
 写真右:3組

いよいよ進路に向かって

 3年生の授業(6限)風景です。

 写真左:2組
 写真中:3組
 写真右:4組
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学習中の姿勢5

学習する姿勢が良いと、

見ていて、とても気持ちが良いものです。

全員で美しい姿勢を保って、授業にのぞみたいものですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学習中の姿勢4

良い姿勢を保つと、疲れにくいだけでなく、

集中力も向上します。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学習中の姿勢3

良い姿勢を保っている人は、昨日、今日で、

できあがったのではありません。

何年もかけて、意識をして学習に取り組んできたからこそ、

できるものなのです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学習中の姿勢2

背筋をまっすぐに伸ばした状態を保つと、

長時間の学習を行っても、

それほどつかれることはありません。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

お知らせ

『京都市立嘉楽中学校「学校いじめの防止基本方針」』

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp