京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/03
本日:count up32
昨日:187
総数:672333
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1年の学年合唱も凄いわ!

 1年の合唱を音楽室に参観にいくと,
みんな明るく元気にピースサイン!
 そして,学年合唱「あなたに会えて」を
歌ってくれました。素晴らしい歌声でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

心を込めた合唱に…!

 どのクラスの合唱練習も
すごく心を込めた合唱でした!
いつでも本番OKのような勢いでした。
楽しみやね。
 写真上:1年1,3組
 写真中:2年1,2組
 写真下:3年1,3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年4組の合唱は凄い!

 聞き惚れました!
中学校生活最後の合唱,悔いのないように。
ただ,練習を頑張りすぎて当日に声が出ないと
いうことがないことを願っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

学年劇の活動風景2

連日、放課後遅くまで大道具の製作を行っています。

ステージで、演劇にリアリティーを持たせるため、

必死で制作しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年劇の活動風景1

キャストは、連日セリフを自分のものにしようと、

必死で頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6限の授業の様子 3年3組、4組

3組は、社会の授業をおこなっています。

4組は、理科の授業をおこなっています。

画像1 画像1 画像2 画像2

6限の授業の様子 3年1組、2組

1組は、おおがかりな木工制作をしています。

2組は、数学の授業です。
画像1 画像1 画像2 画像2

学校祭まで,あと1週間になりました!

 9月29日(木)は,学校祭(文化の部)!
いよいよあと1週間になりました。みんな気合が
入っています。
 午後からは,小中交流“合唱交歓会”もあります。
地域や保護者の皆さま,ぜひご参観下さい。
画像1 画像1

1年と2年の授業中です

 1年は数学(写真上),2年は国語(写真下)
の授業風景です。学校祭前でバタバタしてますが,
授業中はケジメをつけていますね。素晴らしい。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年の授業中です

 英語(写真上),理科(写真下)の
授業風景です。みんな頑張って勉強してますね。
これからも,その調子で!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp