京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:136
総数:671458
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

「上を向いて歩こう」の歌が流れてきました!

 文化部(音楽コース)の練習を
見に行くと,アカペラで
「上を向いて歩こう」を歌っていました。
 いい曲ですね。とっても元気が出ました。

画像1 画像1
画像2 画像2

体育館でも気合い入った練習が…

 体育館では,バスケットボール部が
男女いっしょに走り込みをしていました。
やはり,最後は体力勝負になるからね。
 また,バレーボール部はサーブ練習中
でした。先輩からサーブの打ち方を教えて
もらっている人もいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラグビー部,今日の午後は?

 昼に,相当気合いの入った練習をしていた
ラグビー部。
 聞くと,午後から高校へ行ってゲームをする
とのこと。
 ぐんぐん力をつけてきています!

画像1 画像1
画像2 画像2

学習会2日目です!(3年生)

本日、夏季学習会2日目です。

3年生の様子です。
一生懸命に課題に取り組む姿勢や、わからないところを熱心に質問する積極的な様子は、さすが3年生という感じですね。頼もしいかぎりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習会2日目です!(2年生)

本日、夏季学習会2日目です。

2年生の様子です。
すごい集中力です。みんな黙々と課題に取り組んでいました。
静かな教室に、文字を書くシャーペンの音だけが響き渡っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

学習会2日目です!(1年生)

本日、夏季学習会2日目です。

1年生の様子です。みんな集中して頑張っています!
それぞれが自分の課題にしっかり取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習会2日目です!(1組)

本日、夏季学習会2日目です。

1組の様子です。
1名の参加ですが、先生と一緒に夏休みの課題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子バドミントン部は,2日後に府下大会!

 29日(金)午前10時〜試合開始です。
場所は,西宇治体育館です。
 練習を見に行くと,気持ちが高ぶってきている
雰囲気がありました。
 いよいよ大一番です。これまでの練習を
信じて,前に進むしかないぞ! 
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球部,ラグビー部も頑張れ!

 今のしんどい練習が1ヶ月後,2ヶ月後に
生きてきます。
 暑さだけでなく,自分の弱い気持ちにも負けるな!
画像1 画像1
画像2 画像2

テニス部・バスケ部,暑さに負けるな!

 夏季大会が終わり,ちょっぴり
寂しくなりましたが,先輩の思いを
受け継ぎ,暑さに負けず頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp