京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:161
総数:671309
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

女子ソフトテニス部,残念ながら…

 3年間の集大成として
3年生6名の3チームで臨んだ団体戦
でしたが,残念ながら敗戦しました。
 悔し涙を流した人もいましたが,
最後は充実の笑顔で記念撮影しました。
 3年間,よく頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子ソフトテニス部の団体戦!

 24日(日)炎天下で行われた
女子ソフトテニス部の団体戦!
 顧問や下級生の応援を受けて
頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

速報!バドミントン部が「準優勝」

 写真は,ベスト4を決めた試合です
上:ダブルスコンビで作戦の打ち合わせ中!
中:顧問から的確なアドバイスがありました!
下:ベスト4を決めた瞬間です

 さて,その後,決勝に進み「準優勝」との
報告を受けました。おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ベスト4を賭けて,強豪校に挑む

 春季大会で入れなかったベスト4に
挑戦です!
 相手は強豪校ですから,無心になって
ひたすらに打ち返すのみ…。
 そんな彼女たちの心に勝負の神様は
微笑んでくれるはずです。頑張れ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まずは,ベスト8に進出!

 フルセットになりました。
顧問の先生も心配そうに見つめます。
「ここで終わるわけにはいかない!」
最後まで,その強い気持ちを持ち続け,
見事に勝利しました。
 これでベスト8進出です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バドミントン部の団体戦が始まる!

 22日(金)いよいよ始まりました
団体戦の決勝トーナメント。少し表情が
硬いように見えました。やはり,最初の
試合の入り方は難しいですね。
 応援団は一致団結してました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャプテンが大活躍!しかし…

 3年生のキャプテンンのサーブが
とても効果的でしたが…,フルセットで
残念ながら惜敗しました。
 応援していただいた保護者の方からは
「よく最後まで頑張ったね」と労いの声が
ありました。

画像1 画像1
画像2 画像2

ユニフォームを変えた女子バレー部

 初戦に勝って,次戦はユニフォームを
変えてゲームに臨みました。
 「さぁやるぞ!」顧問からのゲキに
大きな声で応えて,ゲームが始まりました。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2

腹が減っては戦はできない!

 試合と試合の間で昼食を
とっている女子バレー部員たち。
しっかり食べて次の試合に備えます!
画像1 画像1

女子バレーボール部も夏季大会です

 21日(木)に女子バレーボール部も
夏季大会が始まりました。
 円陣を組んで「さぁ行くぞ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

『京都市立嘉楽中学校「学校いじめの防止基本方針」』

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp