京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up938
昨日:258
総数:676180
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

テスト頑張ってます?いえ…

 テスト中と思って1年生の教室をのぞくと
今日の最後の時間は,学活でした(笑)
 写真上:1年2組
 写真中:1年3組
 写真下:1年4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト頑張ってます!

 写真上:3年4組
 写真中:3年3組
 写真下:3年2組
最後の1分1秒まであきらめるなよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト頑張ってます!

 今日は,定期テスト2日目
写真上:2年2組
写真中:2年3組
写真下:1組
 みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより84号を発行しました!

 右の配布文書「学校だより84号」を
ぜひご覧下さい。
 1年生1名,2年生2名,3年生9名
の「ライオンハート」を掲載しました。

2年生 朝学活の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ、本日から第2回定期テストが始まりました。朝学活から、テストのむけて自習に熱心に取り組む姿がたくさん見られます。頑張れ2年生!


授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の授業の様子です。明日からテストがはじまります!自分の学びを、しっかりと発揮しましょう。

放課後自主学習会

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の放課後です。明日がテストなんで、少し力が入ってきました。

道徳〜18の約束

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の道徳。SNSについて学びました。お母さんの気持ちわかってくれたかなあ・・・

2年生 職業体験発表会にむけて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、2年生では7月に行う職業体験発表会にむけて取り組みを進めました。
写真を貼ったり、人形をつくったり、それぞれのグループごとに工夫がみられます。
発表会にむけて、仕上がりが楽しみですね!

2年生 めんせつ検定にむけて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の6限、2年生では7月に行われる「めんせつ検定」(集団面接)にむけて、面接の作法や模擬面接に取り組みました。めんせつの担当者は、なんと校長先生!
緊張するかもしれませんが、本日練習したことをいかして、頑張っていきましょう☆
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp