京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up117
昨日:178
総数:671265
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1組科学センター学習2

実験室で葉っぱについて学習。葉の上に布を置いてゴムのかなづちで叩いて葉脈を写し取りうちわを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組科学センター学習

本日、1組は科学センター学習です。
プラネタリューム学習、火星とさそり座の位置関係が日ごとにどう変わっていくかクイズとプラネタリュームの映像で学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生休み時間の様子ですが、何を踊っているのか・・・よくわかりませんが、楽しそうです。

礼儀、作法・・・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生では、面接検定に向けて、礼義・作法について学びました。

1年生の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
数学、英語、理科の様子です。英語はALTの先生が来てくれました。

学活の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の4時間目の様子です。真剣な表情です。アンケートの記入や生徒総会の学級旗発表の準備をがんばっていました。

3年生 6限の授業の様子1

湿度が高いですが、

時々窓から入ってくるさわやかな風を

すがすがしく感じながら、授業を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 6限の授業の様子2

湿度が高いですが、

時々窓から入ってくるさわやかな風を

すがすがしく感じながら、授業を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

「社会を明るくする運動」の優秀標語の表彰

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日,「社会を明るくする運動」の優秀標語の
表彰式がありました。本校の1年男子,3年女子が
表彰を受けました。それぞれの標語は,
 「これからの 未来は僕らが 担うんだ」
 「見て見ぬふり それも立派な 暴力だ」
です。

2年生 朝読書の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨がシトシトと降り続く中ですが、2年生は朝から元気です。
朝読書では、みんな熱心に自分の本を読みながら、良い雰囲気をつくれています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp