京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up109
昨日:211
総数:672034
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生議案書検討

画像1 画像1
評議員を中心にクラスで話し合い活動が行われています。3組の様子です。

2年生議案書検討

画像1 画像1
評議員を中心に学級で話し合いが行われました。

1年生,2回目の定期テストへGO!

 写真上:1年3組「英語」
 写真中:1年4組「美術」
 写真下:1年2組「体育」
の授業中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暑いし,お腹減った4時間目です

 写真上:3年4組「社会」
3人の男子生徒に,歴史の再現場面を演じてもらいました。
 写真中:3年3組「理科」
 写真下:3年2組「英語」
の授業中です。睡魔に負けそう?ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は「ライオンの日」です!

 ノーチャイムなので,静かに時間が
流れています。
 写真上:2年3組「英語」 
 写真下:2年2組「国語」
の授業中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

第1回進路説明保護者会を開催しました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日午後7時より、ふれあいルームにおいて今年度第1回目の進路説明保護者会を開催しました。
 学校長の挨拶のあと、進路指導主事より、昨年度の本校生徒進路状況、学科の紹介、公立高校の入試制度、就学支援金についてなどの説明をさせていただきました。
 お忙しい中、多くの保護者の皆様にご来校いただき、ありがとうございました。またご質問等がありましたら、担任を通じてお聞かせいただければ幸いです。子どもたちの進路実現に向けて、保護者の皆様と協力して進めていきたいと考えております。どうぞよろしくお願いします。

明日から部活動停止です!(テスト前)

明日で、第2回定期テスト1週間前になります。そして部活動も停止となります。各学年・学級でテストに向けての計画表も書いていますが、明日からの放課後の時間帯をうまく活用して、学習を進めていきましょう!自主学習会に参加したり、自宅で学習に励んだり、無駄な時間を過ごさないよう心がけてくださいね。
継続は力なり。コツコツ努力を続けよう!

2年生 本日の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日4限は、職業体験でお世話になった事業所へのお礼状を各グループに別れて書きました。感謝の気持ちをこめて、ひたむきに文字にしたためました。

学校だより83号を発行しました!

 右の配布文書「学校だより83号」を
ぜひご覧下さい。
 2年生1名,3年生6名
の「ライオンハート」を掲載しました。

明日は「ライオンの日」です!

嘉楽中では,毎月,1日だけ「ライオンの日」があります。
【ライオンの日とは?】
 生徒会評議会が中心になり,嘉楽中生の規範意識の向上の
ための行動規範を決め,各クラスで作成した標語を集めて
「ライオン10の約束」としています。
 そして,そのポスターを各クラスに掲示しました。  
「ライオンの日」には,朝の啓発活動(校門で声かけ,
全校放送でアピール)から始まり,NOチャイムディー,
あいさつ運動,身だしなみ点検,美化点検活動などを同時
に実施します。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp