京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up41
昨日:198
総数:674622
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

職業体験その31

飼育委員さんが似合ってきました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

職業体験その30

花の名前はもう完璧!!
画像1 画像1
画像2 画像2

職業体験その29

お年寄りの方からも元気をもらっています。いつまでも健康にお過ごしください!!
画像1 画像1
画像2 画像2

職業体験その28

園児にそっと寄り添っています。優しい先生ですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

職業体験その27

もくもく作業の後は、ちょっと一息!!
画像1 画像1
画像2 画像2

職業体験その26

将来の女医さんです。この2人なら、どんな病気も治せるはず!!
画像1 画像1
画像2 画像2

もし,記念写真を取るなら…

 修学旅行前日の学年集会で,学級集合写真体形を
確認しました。
 そのとき,体形だけでなく表情も確認しよう!と
いうことで,一足早く試し撮影をしてみました。
 バックが沖縄の海,空ならバッチリOKですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行前日の学年集会

 今日は,修学旅行の前日です。
6限に「学年集会」があり,最終確認をしました。
 写真上は,学年主任の先生からの諸注意を聞く
3年生の姿です。
 写真下は,当日の様々な集合体形の確認をして
いるところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行前だからこそ!

 いよいよ7日(火)〜修学旅行です!
 心はウキウキ・ワクワクだけど,日頃の学習は,
しっかりやって当日を迎えたい3年生の態度は
素晴らしいですね。
 出発日は,朝5時45分に学校集合です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験その25

画像1 画像1
ホテルの事務作業に集中しています!!真剣な表情が素敵です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp