京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up74
昨日:185
総数:674457
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

修学旅行2

結団式の最後に、学年主任の先生から、今回の修学旅行でお世話になる旅行社の方、写真屋さんの紹介がありました。「3日間お世話になります。よろしくお願いします。」

さあ、いよいよ出発です。
バスが待っている千本通りまで歩きます。
みんな最高の笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生は今日から修学旅行です!

いよいよ修学旅行の出発です。5時45分というとても早い集合時間にも遅れることなく、全員がそろいました。
全員が集合したあと、結団式を行いました。
修学旅行実行委員長そして校長先生の挨拶です。
『しっかりルールを守って、楽しい修学旅行にしましょう!』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生!明日からいよいよ修学旅行です!

 3年生は明日からいよいよ修学旅行で沖縄へ行きます。ほんとうに楽しみですね。修学旅行のしおりにも載っていますが、校長先生からの言葉を3年生に贈ります。

修学旅行に期待すること
 
 皆さん、いよいよ待ちに待った修学旅行の出発です。
 同じ学年のたくさんの仲間と共に行く中学校の修学旅行は、思い出深い体験になるはずです。中でも、二泊お世話になる沖縄の方々とのふれあいは忘れられないものになるでしょう。
 これまで、みんなで協力した「調べ学習」の取り組みや、修学旅行委員を中心にした準備など、自分たちの力で創りあげてきた過程はとても大切なことです。実際に沖縄に行き、事前に調べたことを自分で見る・聞く・感じるなどの体験を通じて、より深い理解につなげてほしいです。

 そこで、この3日間で、以下のことを学んでほしいと思います。

〇豊かな自然に触れて、その素晴らしさを体感する。
〇歴史・文化や暮らしを知って、自身の世界観を広げる。
〇戦争を振り返ることで、平和について考える。
〇仲間とのふれあいを通じて、友情を深める。

 そして、学んだことを、本校の教育目標である

「将来の夢を実現するために、自らを磨き続けられる人間」

を目指すことに必ず生かしてください。

 最後に、
嘉楽中学生としての『ライオンハート(自覚と責任)』を持ち、自分たちで決めたルールをしっかり守って、楽しい修学旅行にしましょう。

                     校長  井上 浩史

 
明日の集合(完了)時間は、5時45分(時間厳守)に学校の体育館です。かなり早い時間ですので、荷物の点検をして、今晩は早めに就寝しましょう。

明日、みんなの元気な姿を見られるのを楽しみにしています。

2年生は、明日チャレンジ体験学習の最終日です。
もう一日、頑張りましょう!

職業体験その36

自分が園児だった頃を思い出します!!
画像1 画像1
画像2 画像2

職業体験その35

みんなの笑顔を見ながら仕事をするっていうのは、いい仕事です!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3日5,6限のKHの授業風景 3年4組

来週の7〜9日に実施される修学旅行に向けて、

しおりの読み合わせをしています。

修学旅行まで、まさに秒読みの段階まできました。

準備をしっかりして、

当日を大いに盛り上げていきましょう。

いよいよ明日から修学旅行です。
写真と記事は先週金曜日の様子です。遅れて申し訳ありません。

画像1 画像1
画像2 画像2

職業体験その34

いい笑顔です。園児もようやく慣れてきたみたいです!!
画像1 画像1
画像2 画像2

職業体験その33

お客様の大切なお車を丁寧に洗車!!
画像1 画像1
画像2 画像2

職業体験その32

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本の整理も大変です。読み聞かせも緊張しました!!

職業体験その32

アルバイト定員のような素早さで本を仕分けています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp