京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up83
昨日:116
総数:674780
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

図書室で「国語」の授業

 2年3組の「国語」は,図書室で
授業が行われました。
 来週から始まる「チャレンジ体験」に向けて,
各職種の調べ学習を,自身の「決意表明」に
つなげることが目的です。
 立派なスピーチを期待していますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集中力は,誰にも負けません!

 今週は,「嘉楽・丸わかり週間」と称して
1週間にわたって,授業公開しています。
 参観して感心するのは,生徒たちの集中力!
写真上は,
 3年2組の「社会」の授業です。
写真中,下は,
 1年3組の2分割した「数学」の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テストが返ってきて…複雑な表情も

 先週の定期テストが続々と返却されています。
なかなか満足できる結果は得られないものですよね。
 反省点は,次に生かしましょう。頑張れー!
写真は,上から
 3年4組,3組,そして1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日とは違って…涼しい朝を迎えました

 1年生は,朝からエンジン全開!
 写真上から
  2組は国語,3組は社会,4組は理科
の1限の授業風景です。みんな頑張っています。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

非行防止教室

画像1 画像1
今日の4時間目は、教育委員会、生徒指導課から担当課長に来ていただき非行防止教室を行いました。非行の内容や法律について話を聞き、大切な人を傷つけることにならないかなど、一度自分の行動を振り返ることが大切だということを学びました。みんな真剣にきていました!!

暑さに負けず元気です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の今日・・・。非行防止教室の後、教室ではしっかり感想文。その後は、校外学習事後学習で発表の準備をしました。

4限「非行防止教室」を実施しました

 本日4限,体育館で,全校生徒を対象に
「非行防止教室」を実施しました。
 教育委員会 生徒指導課から担当課長に
来ていただきました。みんな神妙に聞き入って
いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日も真夏日かぁ…

 昨日に続き,今日も暑いです。
しかし,生徒たちは元気,元気!
昨日の昼休みは,グランドで,
バスケットボールなどで遊んでいます。
画像1 画像1

定期テストも終わり・・・1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生、定期テスト明けの一日です。テスト返し有りの、テストの無かった4教科の授業も有りの、虫も入ってくるわで・・・ハイテンションな一日でした。

2年生 本日より教育相談

画像1 画像1 画像2 画像2
本日より、教育相談が始まりました。毎日、顔をあわす担任の先生ですが、じっくりと二人で話をできる機会は意外と少ないもの。この機会に、いろいろな話を担任の先生に「聴」いてもらいましょう。どんな話でも、自由に話してくださいね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp