京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up72
昨日:178
総数:671220
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

定期テスト終了2

新学期になって初めての定期テストが行われたわけですが、

すべての教科のテストが終了し、ほっとした瞬間の様子です。

テスト終了の瞬間、

努力した人だけが味わえる開放感、達成感、充実感。

みんなの笑顔を見ると、エネルギーがわいてきます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

定期テスト終了1

新学期になって初めての定期テストが行われたわけですが、

すべての教科のテストが終了し、ほっとした瞬間の様子です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動の時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
二日間に渡る、第一回定期テストが終わりました。テストが終わり、ほっとした気持ちで臨む、学級活動の様子です。テストにむけてみんなとてもよく頑張っていたと思います。本当にお疲れ様です。テストの手ごたえはどうでしたか。
また来週からがんばりましょうね!!!!


定期テスト 1年生の受検風景です

 最後の「理科」の受検風景です。
写真の上から
 1年4組,3組,2組です。
2組では,終了のチャイムが鳴り,
答案用紙を回収中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

定期テスト 3年生の受検風景です

いよいよ最後の「英語」の受検中です。
写真上から,
 3年2組,3組,4組です。
最後の一分一秒まであきらめるなよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 テスト2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日で第1回定期テストが終了しました。「がんばったで!」という笑顔や「難しかった〜」といいながらも、テストが終わってほっとする顔をたくさん見られました。夜更かしをしてテスト勉強に励んだ人も多いと思うので、部活動もありますがゆっくりと体を休めてください。
来週からは、いよいよ昨日・今日に受けたテストが返却されます。結果が楽しみですね!

第1回定期テスト2日目2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生定期テスト、続いては5教科目の理科です。真剣に取り組んでいます。

第1回定期テスト2日目1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生初めての定期テスト2日目です。まずは英語からです。リスニング中の様子。

校門のプランターの花が満開です!

 夏到来かと思わせる暑い日ですね。
校門のそばに置いたプランターの
色とりどりの花々が満開に咲いています。
 心が潤います。今日も頑張るぞー!
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校風景

今週はどうやら良いお天気のまま週末まで続きそうです。今日はテストの最終日、そして、今日から部活が再開。テスト勉強でなまった体を放課後に元気いっぱい活動しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp