京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up85
昨日:211
総数:672010
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生 校外学習中の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あいにくの雨の中ですが、ところどころで雨もやみ、時間どおりに順調に進んでいます。

3年生の4限は「道徳」です

 今日の校内は,3年生しかいません。
みんな落ち着いて学習してます。
「道徳」の授業でのグループ協議の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習

宇津峡公園に無事到着し
カレー作りを開始しました。
まずは石を組んで火を起こします。
みんな、がんばれ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 いよいよバス乗車へ

「行ってきま〜す」「行ってらっしゃ〜い」
とても嬉しそうな笑顔で校門を出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 校外学習 結団式です

 1年生は,体育館に集合して結団式を
行いました。代表生徒の司会とあいさつで
始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 校外学習 出発です!

 2年生の校外学習(京都スポット新発見!)は,
京都市内オリエンテーリングです。雨にも負けない
気合いを入れて,いよいよ出発です。気をつけて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 2年生 いざ、校外学習にむけて!

本日の6限、2年生では学年集会で、注意点や当日の持ち物、そして校外学習にむけての心構えをみんなで確認しました。
明日は天気が少し心配ですが、みなさんの元気なパワーで良い1日になってほしいですね!

なお、明日の持ち物として「生徒手帳・筆記用具・ハンカチ・ティッシュ・弁当・水筒・敷物・時計(時計係のみ)」は必ず必要です。特に生徒手帳がないと、中学生料金で入場できない施設もあるので忘れものには十分注意しましょう。


画像1 画像1

男女バスケットボール部も負けてません!

 体育館のもう片面で練習中の
男女バスケットボール部。バレー部に負けずに
部員同士で声をかけ合いながら頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子バレー部が元気です!

 部員も増えて,さらに練習に活気が
出てきました。拾って拾ってつなぐ
バレーを目指して頑張っています。
囲んでいる仲間からの大きな励ましの
声で,頑張れる力が出てきますね。


画像1 画像1
画像2 画像2

学校だより77号を発行しました!

 右の配布文書「学校だより77号」を
ぜひご覧下さい。
 今回は,1年生1名,2年生2名,3年生4名,
教職員1名の「ライオンハート」を掲載しました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp