京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up14
昨日:211
総数:671939
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生 部活動の先輩として…

1年生の部活動体験中、中学校で初めての
「先輩としての姿」を目にすることができます。
1年生と比べると、すごく大きく見える2年生。
とても優しく、ていねいに教えている姿を目にします。
ぜひ、この気持ちを忘れず、素晴らしい先輩を目指してください!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級旗作成に向けて

画像1 画像1
今日の6時間目は学級旗作成に向けてそれぞれの学級で話し合いが行われました。学級旗には学級の目標が刻まれます。完成するのが楽しみですね。みんなで協力して素敵な学級旗をつくりましょう!

生徒会 昼食時の1場面

画像1 画像1
新入生歓迎会、部活動紹介、春体激励会、

春体開会式、生徒集会・・・


1年を通して、あらゆる活動を積極的に企画運営しています。

その陰では、日頃の昼食時などの目立たない、

他の人には分からない、地道な取組があるのです。


3年授業の風景 3,4組

画像1 画像1 画像2 画像2
6限後半の少しリラックスした風景です。

3年授業の風景 1,2組

画像1 画像1 画像2 画像2
6限後半の少しリラックスした風景です。

学校だより73号

 右側の配布文書「学校だより73号」を
ぜひ,ご覧下さい。
 今回は,1年生4名,2年生5名,3年生1名が
掲載されています。
 ライオンキング1号が登場しました!

3年生授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日5限目の授業風景です。
3−2は英語、3−3は音楽、3−4は体育です。
みんな頑張っています。
体育での集団行動は、真剣そのもので活気がありました!

2年生授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日5限目の授業風景です。
2−2は理科、2−3は数学(分割授業)です。
集中して頑張っていました!

1年生授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
本日5限目の授業風景です。
班での活動もしっかりできています。
4月、素晴らしいスタートができましたね。
この調子で頑張りましょう!

1組・1年生授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
本日5限目の授業風景です。
1組・1年生は学活で、学級目標や学級旗のデザイン等をみんなで話し合いました。これからじっくり学級の絆を深めていきましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp