京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up10
昨日:138
総数:671593
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1年間ありがとうございました。

 本日で年内の学校業務は終了になります。
 
 今年も保護者の皆様,地域の方々,多くの方々に大変お世話になりました。ありがとうございました。来年が嘉楽中学校の生徒にとって,有意義で素晴らしい年になるよう教職員一同頑張ってまいります。本年同様,来年も保護者・地域の皆様のご理解・ご協力のほど,何卒よろしくお願い申し上げます。
 なお,新年は1月4日(月)より学校業務開始となります。また,3期の開始は1月6日(水)からです。冬休み中も規則正しい生活の中で心身のリフレッシュやケアを行い,新年も遅刻なく元気に登校して下さい。
 
 来年,申年が皆様にとって素晴らしい年になることを祈っております。
 どうぞ良い年をお迎え下さい。
 
                        京都市立嘉楽中学校

学校(嘉楽)だより第54号を掲載しました!

学校(嘉楽)だより第54号を配布文書に掲載しました。今年(2015年)最後のライオンハートになります。ぜひご一読ください。
また、年明けからもどんどん生徒たちのライオンハートを発信していこうと思っています。来年もどうぞよろしくお願いします。

ふれあいコアトーク(写真集)2

写真集その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいコアトーク(写真集)

ふれあいコアトークの写真集です。ご覧下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいコアトーク

 楽しく会話も弾み、リーフレットも順調にどんどん出来上がっていきました。今日の会話の中で、日頃の生徒たちの様子を知っていただいたり、またいろいろと助言もいただきましたので、それを生徒会に持ち帰り、今後の生徒会活動にいかし、嘉楽中をよりよくしていきたいと思います。

 リーフレット制作のあと、校長先生よりご挨拶をいただき、最後にアンケートに今日の感想も含めて記入しました。

 お忙しい中 子どもたちのためにご参集いただきました皆様,本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあいコアトーク

 本日の午後から地生連主催の”ふれあいコアトーク”を開催しました。
地域の方々と新生徒会本部が昼食を一緒に食べながら様々な話をし,その後,ミニリーフレット制作をしました。
 ミニリーフレットには、京都はぐくみ憲章と児童・生徒から応募した人権標語が載っており、中に絆創膏が挟んであります。今日この場で制作したミニリーフレットは年が明けてから、三小学校・中学校の児童・生徒に配布する予定です。楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2期終了式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後に校長先生からすばらしいライオンハートの紹介です。このライオンハートは、夢を追い続ける一人の先生のお話です。
 
今日はこれまでお世話になった先生とお別れしなければなりません。先生は、子どもの頃からの「サッカーの指導者になりたい」という大きな夢を叶えるため、1月から海外へサッカー留学されます。

「周囲の人から励まされたり、心配されたりしながらも、巡ってきたこのチャンスをぜひ活かして頑張りたい、みんなにも夢に向かって頑張ってほしい」という先生からの生徒たちへのメッセージが送られました。生徒のみんなからも「すごい!格好いい!」「身体に気をつけて頑張ってきてください!」と声援が送られました。

先生とのお別れは本当に寂しいですが、2期終了日の今日、先生から大きな勇気と感動をいただけたそんな気がします。今までありがとうございました。いつか、すばらしい指導者になって戻ってこられるのを期待しています。お元気で!

本当にすばらしいライオンハートです!

2期終了式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校長先生のお話です。
この2期のみんなの成長ぶりを讃えていただきました。
学校祭体育の部や文化の部での頑張りや数々のすばらしいライオンハート、みんなの成長が実感できる2期でした。
1月また元気な顔を見せてくださいね!

2期終了式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
続いて表彰を行いました。
女子柔道、税に関する作文、服育標語、健康安全に関する研究で優秀な成績を収めた生徒の皆さんを一人ずつ表彰しました。
最後にみんなで大きな拍手を送りました。おめでとうございます!

2期終了式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日3限目に2期学習終了式を行いました。
式に先だち、「薬物乱用防止」に向けたお話が先生からありました。
薬物乱用とは?薬物使用における身体や社会への影響、またその入口がLINEやたばこなど身近なところにあること、断る勇気が大切である等、スライドを使いながら説明を聴きました。冬休み前のこの時期、そして間もなく卒業を迎える3年生にとってもしっかり心に留めておいてほしい内容です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月行事
3/20 春分の日
3/21 振替休日
3/22 春季休業
3/23 3年公立後期学力検査
3/25 3年公立後期学力検査合否発表
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp