京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up17
昨日:136
総数:671462
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

下校時の様子

明日からいよいよ9月ですね。
学校祭に向けての取り組みも始まってきました。さあ!頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

下校時の様子

今日も一日が終わりました。あいにくの雨でしたが、どんな一日でしたか?
明日も元気に登校しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校祭に向けての取り組みが始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校祭文化の部学年発表に向けての活動が始まりました。
はじめの一歩として、学校区内のフィールドワークを実施しました。あいにくの天候でしたが、みんな一生懸命楽しそうに活動していました。素晴らしい発表になるといいですね!

さらに改修工事が進んでいます!

夏休みに教室の床の研磨をしていただきました。それに続き、先週の土曜日から今週の火曜日までの日程で、学習室の床の研磨をしていただいています。
まもなく学校祭文化の部の取組も行われますが、きれいになった学習室を取組に使うことができそうでありがたいですね。楽しみにしていてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生も頑張っています!

画像1 画像1 画像2 画像2
先週より英語科で1名、教育実習生が来ています。
実習も今日から2週間目に入り、いよいよ今週から実際に授業をしてもらっています。
今日は初授業ということで、担当の先生や生徒のみんなの熱いまなざしを受け、少し緊張気味ですが、頑張って授業を進めていました。
先生と生徒のみんなで協力して、授業を盛り上げていきましょう!

3年生授業の様子

本日2限目の授業の様子です。
3−2は英語、3−3は体育、3−4は社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生授業の様子

本日2限目の授業の様子です。
2−2は家庭科、2−3は技術、2−4は理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組・1年生授業の様子

本日2限目の授業の様子です。
1組は生活、1−2は数学、1−3は理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生朝の様子

朝読書を頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生朝の様子

朝の様子です。朝読書中です。
2−3は朝のあいさつをしているところでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月行事
3/20 春分の日
3/21 振替休日
3/22 春季休業
3/23 3年公立後期学力検査
3/25 3年公立後期学力検査合否発表
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp