京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up93
昨日:178
総数:671241
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

卒業式準備4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ほぼ式場準備も終わり、あとは本番を待つのみとなりました。
明日の卒業式が楽しみです。
ご臨席を賜ります保護者の皆様、ご来賓の皆様、どうぞよろしくお願いします。
明日10:00開式となります。

卒業式準備3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
徐々に会場準備もできあがり、送辞・答辞の練習も行いました。

卒業式準備2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育館の中、会場設営の様子です。

卒業式準備1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、午後から卒業式準備を行いました。1年生は体育館周辺の清掃活動を、2年生は体育館の会場設営をしてくれました。みんな手際よく動いてくれてとても助かりました。ありがとう!明日、いい卒業式にしましょう!

卒業式予行3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予行の最後に、各担任から卒業生みんなへメッセージがありました。
予行後は各クラスで、最後の学活です。通知票や卒業アルバム、文集等を配布して大いに盛り上がりました。続いて担任の先生からの送る言葉を聞き、ちょっとしんみりした、なんとも言えない温かい雰囲気でした。
明日はいよいよ卒業式ですね。みんなでいい卒業式にしましょう!

卒業式予行2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校長先生の動きを見ながら、起立・礼の練習をしました。
また、教頭先生からも激励の言葉をいただきました。

卒業式予行1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日朝の学活後、全校集会を行いました。いよいよ明日は卒業式です。式に向けての心構えや服装、作法等、いろいろと話を聞きました。3年生が主役ですが、1・2年生もしっかり協力をして、いい卒業式にしていきましょう!
全校集会の後、引き続き3年生は予行を行いました。司会の教頭先生の指示で最初の入場から最後まで通して、練習をしました。起立・礼がうまくそろわなかったり、少しばかりおしゃべりもありましたが、明日はしっかりやってくれると信じています。頑張ってくださいね。


3年生校外学習5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
有意義な一日でしたね。さらにクラスの絆が深まったことでしょう。

3年生校外学習4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食の様子です。みんな楽しくおしゃべりしながら食事をしていました。

3年生校外学習3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ボウリングの様子です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月行事
3/12 全校集会
卒業式予行
3/13 第67回卒業証書授与式
3/16 公立高校中期選抜検査合否発表
3/17 1,2年球技大会
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp