京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up4
昨日:168
総数:674026
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生校外学習2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ボウリングの様子です。

3年生校外学習1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、3年生は校外学習として、しょうざんボウルに行きました。クラス毎数名のグループに分かれボウリングを2ゲーム楽しみました。上手な人も苦手な人も一緒になって大いに盛り上がりました。時折出るストライクに、大きな歓声が上がっていました。
そのあと、中華レストランで昼食をとりました。おいしい食事をいただきながら、クラスの仲間と思い出話に夢中になっていました。
有意義な一日でしたね。
明日は卒業式の予行練習です。気を引き締めて予行に臨みましょう。


シェイクアウト訓練

本日9:30にシェイクアウト訓練を行いました。この取組は全市で行われていますが、本校でも日常生活の中で大地震が起きたとき、自分の判断で身の安全を確保することを目的に、放送による訓練を行いました。3年生は校外学習でしたが、1・2年生は真剣に放送に耳を傾けていました。
3月11日は東日本大震災が発生した日です。震災で犠牲になられた方、今なお苦しんでおられる方々がいます。その方々の思いを忘れないでいましょう。また、地震はいつどこで何をしているときにやってくるかわかりません。日頃から意識を高く持ちたいものです。

3年生を送る会11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の合唱と閉会の言葉です。

3年生を送る会10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の合唱です。

3年生を送る会9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生からのお礼の言葉、合唱「あなたへ」です。

3年生を送る会8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
思い出ビデオです。
お世話になった先生方からのメッセージもありました。

3年生を送る会7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生の合唱「ひまわりの約束」です。

3年生を送る会6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生の出し物「影絵・ストップモーション・パントマイム」です。

3年生を送る会5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の合唱「ありがとう」です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月行事
3/11 シェイクアウト訓練
3年校外学習
3/12 全校集会
卒業式予行
3/13 第67回卒業証書授与式
3/16 公立高校中期選抜検査合否発表
3/17 1,2年球技大会
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp