京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up1
昨日:1
総数:158581
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かい お互いを認め高め合いながら 自ら未来を拓く子どもの育成」

1.4年『とどけよう♪音楽のおくりもの♪』

画像1
画像2
画像3
4年生は合唱や合奏に取り組みました。
優しくてきれいな歌声が体育館中によく響いていました。
「情熱大陸」の合奏は,とてもリズミカルでした。
イントロの部分が印象的でかっこよかったです。

学習発表会がありました

画像1
画像2
画像3
今日は学習発表会でした。
楊梅幼稚園のお友だちも一緒に参観しました。
たくさんの保護者の皆さま,地域の皆さまにお越しいただき
ありがとうございました。

6年 教育実習の先生とお別れ

画像1
画像2
画像3
6年生に教育実習に来ていた未来の先生が,20日間の実習を
本日終えました。
クラスの子ども達は,自分の写真に思いのこもったメッセージを書き,
先生に手渡しました。
その後,一緒に遊んだり勉強したりと,共有した時間を振り返りました。
お互いに,思い出に残る時間になったことでしょう。

5年タブレットを活用して英語劇の練習を 2

画像1
画像2
発音を確かめた後は,動きも撮ってチェックしました。
各グループで撮って確認した動きの1番よくできたものをロイロノートで
先生に送り,みんなでその動画を大型テレビに映してみました。
友達のがんばりはお互いとてもいい刺激になります。
どんな仕上がりになるか楽しみです。

5年タブレットを活用して英語劇の練習を

画像1
画像2
画像3
もうすぐ学習発表会です。
5年生は「大きなかぶ」の英語劇に挑戦!
タブレットを使って,自分の英語の発音と口の形をチェックしています。
タブレットの活用も英語のセリフもどちらも上手になってきました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立醒泉小学校
〒600-8488
京都市下京区醒ヶ井通松原下る篠屋町59
TEL:075-351-2917
FAX:075-351-2920
E-mail: seisen-s@edu.city.kyoto.jp