![]() |
最新更新日:2025/12/12 |
|
本日: 昨日:87 総数:735529 |
12日(金)、6限目の1組の授業風景
1組の生活科の授業では、今学期最後に行われる校内表彰用として依頼された表彰状の余白にデザインを施しました。
12日(金)、2限目の3年生の授業風景
3年2組の社会科の授業では、現代の戦争と平和について考えました。
3年3組の数学科の授業では、図形の相似の章末テストを受けました。 3年4組の保健体育科の授業では、12分間の持久走を行いました。
12日(金)、2限目の2年生の授業風景
2年2組の国語科の授業では、比較読みの後の最終課題として絵画の鑑賞文を書き、ロイロノートで提出しました。
2年3組の理科の授業では、ワット数について学び、家電のワット数を調べました。
12日(金)、2限目の1年生の授業風景
1年2組の社会科の授業では、聖武天皇の人物調べを行い、グループ内で発表しました。
1年3組の美術科の授業では、自身の今年の出来事をイメージして「2025」という文字を飾り文字にして、紙袋にデザインしました。 1年4組の音楽科の授業では、箏曲「六段の調べ」の鑑賞の後、アルトリコーダーの実技試験曲「聖者の行進」に向けて、アルトリコーダーのアーティキュレーションについて学びました。
11日(木)、2限目の2年生の授業風景
2年2組の理科の授業では、電力について理解し、計算問題を解きました。
2年3組の保健体育科の授業では、柔道の「前回り受け身」を動画で撮影し、提出しました。
11日(木)、2限目の3年生の授業風景
3年2組の美術科の授業では、前回に続いて石の彫刻の制作をしました。
3年3組の数学科の授業では、明日の章末テストに向けて各自の課題に取り組みました。 3年4組の社会科の授業では、現代の戦争と平和について考えました。
11日(木)、2限目の1年生の授業風景
1年2組の理科の授業では、火山の形やマグマの粘り気・性質について学習しGIGA端末を使っていろいろな火山について調べ、学習内容を確認しました。
1年3組の保健体育科の授業では、15分間の持久走を行いました。 計測するペアの仲間の声援を受け、みんな頑張っていました。 1年4組の国語科の授業では「不言実行」という言葉を行書で書写しました。
9日(火)、2限目の3年生の授業風景
3年2組の家庭科の授業では、子供にとっての家族について位置づけについて考えました。
3年3組の数学科の授業では、円周角を使って地図上の地点を見つける問題を解きました。 3年4組の社会科の授業では、国際連合の目的と働きについて考えました。
9日(火)、2限目の2年生の授業風景
2年2組の理科の授業では、オームの法則の実験の考察を深め、電気抵抗の特徴について導体や絶縁体の例を挙げて考えました。
2年3組の技術科の授業では、これからのエネルギー変換の技術を使っていく側として自分たちはどのような選択をすべきか、考えました。
9日(火)、2限目の1年生の授業風景
1年2組の数学科の授業では、円とおうぎ形の計量方法について学びました。
1年3組の英語科の授業では、ロンドンの街を題材にして感じたことを「What」や「How」を使った感嘆文で表現しました。 1年4組の国語科の授業では、「味見読書」というテーマで、図書室において選んだ本を1冊につき5分間だけ読み、それを繰り返しながらそれぞれ感想を書き、最終的に興味があった本の貸し出しを受けました。
|
|