![]() |
最新更新日:2025/08/07 |
本日: 昨日:63 総数:724974 |
31日(金)、2限目の3年生の授業風景
3年2組の社会科の授業では、自分で考えた企業づくりについて発表しました。
3年3組の数学科の授業では、入試に向けて過去問に取り組みました。 3年4組の数学科の授業では、計算問題を解いた後、各自入試対策をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 31日(金)、2限目の2年生の授業風景
2年2組の理科の授業では、気象データをもとにグラフを描き、気象要素の関係性を考察しました。
2年3組の国語科の授業は、文法の学習で、付属語について理解し、表現に生かせるような演習問題を解きました。 2年4組の社会科の授業では、明治政府がどのような国づくりをしていったかということについて、学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 31日(金)、2限目の1年生の授業風景
1年2組の美術科の授業では、紙立体による「あかり」の制作に先立ち、テーマの発想を膨らませました。
1年3組の保健体育科の授業では、15分間走の計測をしました。 みんな手を抜くことなく、一所懸命、15分間を走りぬいていました。 お疲れ様〜っ! ![]() ![]() ![]() ![]() 31日(金)、2限目の1組の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 30日(木)、2限目の3年生の授業風景
3年2組の美術科の授業では、長谷川等伯筆の「松林図屏風」を鑑賞し、実際に目の前にミニ屏風を再現させて、今後の水墨画の表現に繋げることにしました。
3年3組の保健体育科の授業では、性感染症とエイズに関し、その特徴と予防について学びました。 3年4組の英語科の授業では、入試に向けて復習をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 30日(木)、2限目の2年生の授業風景
2年2組の国語科の授業では、文法で女子の種類と特徴についてまとめました。
2年3組の数学科の授業では、カードを使って確率について体感しました。 2年4組の英語科の授業では、受け身の会話の聞き取りをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 30日(木)、2限目の1年生の授業風景
1年2組の英語科の授業では、Be動詞の過去形の表現を使って一年間を振り返りました。
1年3組の保健体育科では、欲求と心の健康について学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 30日(木)、3限目の1組の授業風景
1組の国語科の授業では、2月に開催される「小さな巨匠展」への出品作品の制作として各自で選んだ言葉(2年生は「喜びの歌」、3年生は「七転八起」と「春風」)の書写をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 28日(火)、2限目の3年生の授業風景
3年2組の社会科の授業では、自分で起業するならどのような企業づくりをするかということについて考えました。
3年3組の社会科の授業では、テスト返しと解説に続いて、自分で企業づくりをすると仮定した場合のプレゼン資料を作り始めました。 3年4組の数学科の授業では、入試に向けて過去問と計算問題に取り組みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 28日(火)、2限目の2年生の授業風景
2年2組の理科の授業では、気象要素を知った上で、現在の日本各地の天気の様子を調べました。
2年3組の理科の授業では、放射線について学習し、その小テストを受けた後、電流とその利用、そして気象のしくみと天候の変化について学びました。 2年4組の美術科の授業では、「おどろき盤」を使って動くアニメーションの制作に取り掛かりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|