最新更新日:2024/10/18 | |
本日:1
昨日:81 総数:694455 |
18日(木)、3限目の1組の授業風景
1組の国語科の授業では、それぞれの課題に取り組み、漢字の書き取りや練習問題を解きました。
16日(火)、2限目の3年生の授業風景
3年2組の社会科の授業では、オリエンテーションに続いて、地理に関する簡単なクイズゲームをしました。
3年3組の社会科の授業では、欧米諸国の来航が日本にどのような影響を与えたかということについて、アヘン戦争に対する江戸幕府の対応から考えました。 3年4組の数学科の授業では、乗法の公式について学びました。 16日(火)、2限目の2年生の授業風景
2年2組の保健体育科の授業では、集団行動の練習に続いて、新体力テストの種目の内、握力の測定をしました。
2年3組の理科の授業では、炭酸水素ナトリウムの熱分解について、班で役割分担を決め、実験計画を立てました。 2年4組の美術科の授業では、オリエンテーションに続いて、阿修羅像の鑑賞をしました。 16日(火)、2限目の1年生の授業風景
1年2組の家庭科の授業では、オリエンテーションとして先生の自己紹介をはじめとして、授業の進め方や評価の仕方について説明を受けました。
1年3組の技術科の授業では、オリエンテーションとして授業の進め方や評価の仕方について説明を受けました。 16日(火)、1限目の1組の授業風景
1組の美術科の授業では、二人の3年生が在籍していることから、2年生も一緒に修学旅行先の民宿への贈り物とする扇子型しおりのデザインを考えました。
15日(月)、2限目の3年生の授業風景
3年2組の英語科の授業では、春休み明け小テストを受けました。
3年3組の保健体育科の授業では、集団行動の練習をしました。 3年4組の数学科の授業では、式の展開について学びました。 15日(月)、2限目の2年生の授業風景
2年2組の数学科の授業では、前回学んだ文字式についての導入授業に続いて、単項式・多項式とはどういうものかを学びました。
2年3組の音楽科の授業では、オリエンテーションに続いて、「芙龍明子:作詞、橋本祥路:作曲、混声三部合唱曲“夢の世界を”」の解説を受けた上で、歌唱練習をしました。 2年4組の理科の授業では、実験を通して「酸化銀」の熱分解について学びました。 15日(月)、2限目の2年生の授業風景
1年2組の英語科の授業では、ペアを作って英語で自己紹介をしました。
1年3組の国語科の授業では、谷川俊太郎作、詩「朝のリレー」の朗読に続いて、工藤直子作、詩「野原はうたう」についてどのような読み方をしたらいいか考えました。 15日(月)、3限目の1組の授業風景
1組の社会科の授業では、好きな国、場所、時代そして歴史上の人物などについて調べ、好きな理由も考えながらロイロノートにまとめることにしました。
14日(金)、2限目の3年生の授業風景
3年2組の美術科の授業では、オリエンテーションに続いて、修学旅行先の民宿への贈り物とする扇子のデザインを考えました。
3年3組の音楽科の授業では、オリエンテーションに続いて、歌曲「花」の作詞者武島羽衣と作曲者滝廉太郎について解説を受けました。 3年4組の保健体育科の授業では、オリエンテーションとして授業の進め方や評価の仕方についての説明を受けました。 |
|