最新更新日:2024/06/14 | |
本日:1
昨日:137 総数:681631 |
25日(木)、4限目の3年生の授業風景
3年2組の数学科の授業では、公式を利用した式のまとめ方について学習しました。
3年3組の美術科の授業では、修学旅行の宿泊施設へのお土産として、京都をイメージした扇子型のしおりの制作に取り掛かりました。 3年4組の理科の授業では、力の合成と分解について作図を通して学びました。 25日(木)、2限目の2年生の授業風景
2年2組の国語科の授業では、情報の引用と著作権について学びました。
2年3組の数学科の授業では、文字を含む計算について学びました。 2年4組の英語科の授業では、未来形「will」を使って、今週末の予定を題材にした会話をペア相手としました。 25日(木)、2限目の1年生の授業風景
1年2組の英語の授業では、一般動詞・Be動詞の疑問文について学習しました。
1年3組の保健体育の授業では、集団行動のテストを受けました。 25日(木)、3限目の1組の授業風景
1組の国語科の授業では、漢字の読取りや文法の学習、そして説明文・論説文の問題など、それぞれの課題に取り組みました。
学級旗制作始動〜っ☆彡
本日(23日)から学級旗制作が本格的に始まりました。
各クラスの精鋭の有志が集まって、クラスで応募されたデザインの中から決めたデザインを元に、制作を始めました。 23日(火)、2限目の3年生の授業風景
3年2組の社会科の授業では、ペリーの来航が日本にどのような影響を与えたかを考えました。
3年3組の保健体育科の授業では、環境への適応とからだの変化について学びました。 3年4組の数学科の授業では、公式を利用して式をまとめる学習をしました。 23日(火)、2限目の2年生の授業風景
2年2組の保健体育科は、バレーボールの導入授業でした。
2年3組の理科の授業では、水の電気分解について理解し、パフォーマンステストをそれぞれに行いました。 2年4組の美術科の授業では、鑑賞することによって仏像の知識を深め、制作中の「マイ阿修羅」の表現に繋げました。 23日(火)、2限目の1年生の授業風景
1年2組の家庭科は、衣生活についての導入授業でした。
1年3組の技術科の授業では、授業の進め方や評価の仕方についてのガイダンスを受けました。 23日(火)、1限目の1組の授業風景
1組の美術科の授業では、二人の3年生が在籍していることから 2年生も一緒に、修学旅行先の民宿への贈り物とする扇子型しおりの制作に取り掛かりました。
22日(月)、2限目の3年生の授業風景
3年2組の英語科の授業では、パラリンピックのプレゼンから現在完了形の経験用法について学びました。
3年3組の保健体育科の授業では、新体力テスト種目の「立ち幅跳び」「反復横跳び」「握力」の計測を行いました。 3年4組の数学科の授業では、デジタル教科書の紹介と説明を受けました。 |
|