最新更新日:2024/10/18 | |
本日:6
昨日:81 総数:694461 |
30日(火)、2限目の3年生の授業風景
3年2組の理科の授業では、テスト返しと振り返りでした。
3年3組の数学科の授業では、受験に備えて演習問題に取り組みました。 3年4組の保健体育科の授業では、15分間走で、1周ごとのインターバルを行いました。 30日(火)、2限目の2年生の授業風景
2年2組の英語科の授業では、「by」を用いた「受け身」の長文を読みました。
2年3組の国語科の授業では、「太宰治作、“走れメロス”」の本文から「“走れメロス”という題名は、誰が誰に対して言っていると考えられるか」など、10の問いを立てて、それに対する解答を班ごとに考えました。 2年4組の社会科の授業では、江戸時代の初期から中期までの人々の生活を考えました。 30日(火)、2限目の1年生の授業風景
1年2組の家庭科の授業では、エコバッグを完成させ、これを写真撮影して、ロイロノート にまとめ、制作過程を振り返り、余った時間で“刺し子ふきん”の制作の続きをしました。
1年3組の技術科の授業では、前回の続きで木材加工をしました。 30日(火)、2限目の1組の授業風景
1組の美術科の授業では、来る「小さな巨匠展」に向けて、出品準備をしました。
ペットボトルキャップ回収にご協力を!回収したペットボトルキャップが、ポリオワクチンに変わり、世界の子どもたちを救います。 明日水曜日(1月31日)は、回収日である「つながるでぇ」です。 みなさん、忘れずにご協力、お願いします。 29日(月)、2限目の3年生の授業風景
3年2組の社会科の授業は、学年末テスト返しと振り返り
3年3組の国語科の授業は、学年末テスト返しと振り返りに続いて、各自の課題について考えました。 3年4組の理科の授業では、プラスチックの歴史・今・これからについて調べてロイロノートにまとめ、数人が発表しました。 29日(月)、2限目の2年生の授業風景
2年2組の保健体育科の授業では、1500m走を行いました。
「頑張れ、あと一周」などの声援が飛ぶ中、5分台前半で走った生徒もいました。 みんな、お疲れ様〜m(_ _)m 2年3組の英語科の授業では、教科書本文の「A Glass of Milk」を心情や情景を意識することによって抑揚に気を付けて、音読練習をしました。 2年4組の英語科の授業では、教科書本文から「受け身」の疑問文を学習しました。 29日(月)、2限目の1年生の授業風景
1年2組の数学科の授業では、資料を基にデータを表にまとめたり、グラフに表したりしました。
1年3組の社会科の授業では、平安時代の文化も踏まえて、藤原氏が権力を握った理由を考えました。 29日(月)、3限目の1組の授業風景
1組の国語科の授業では、間もなく開催される「小さな巨匠展」への出品に向けて、それぞれ好きな言葉を選んで書写の作品作りをしました。
26日(金)、2限目の3年生の授業風景
3年2組の理科の授業では、「科学技術の発展」というテーマで、プラスチックについて学習しました。
3年3組の英語科の授業では、エネルギー問題に関する教科書本文の読取りをしました。 3年4組の社会科の授業では、経済分野の単元末課題として、消費税と所得税のどちらを増税すべきかを考えました。 |
|