![]() |
最新更新日:2025/12/26 |
|
本日: 昨日:35 総数:736563 |
16日(火)、3限目の1組の授業風景
1組の美術科の授業では、「嘉楽中学校に生きる生き物」と題して、新聞紙と半紙による想像上の生き物の立体制作に取り掛かりました。
ペットボトルキャップ回収にご協力を!☆彡
回収したペットボトルキャップが、ポリオワクチンに変わり、世界の子どもたちを救います。 明日水曜日(17日)は、回収日である「つながるでぇ」です。 みなさん、忘れずにご協力、お願いします。
部活動ポスターを新調☆彡
(その3)
部活動ポスターを新調☆彡
(その2)
部活動ポスターを新調☆彡
(その1)
春季大会が終わり,また新たな目標に向かって始動すべく,各部活動のポスターを新調し,校門横の掲示板に掲示したのでご紹介します。 みなさん,今後とも応援,よろしくお願いします。
【生徒保護者の皆様】ご報告5/16
昨日になりますが、京都市のメールフォームに「市内の各小中学校と市立高校、公共施設、市役所に高性能な爆弾を仕掛けた。」という趣旨のメールが届いたとの連絡が、教育委員会からありました。
京都市内の学校園には直接送付されていませんが、生徒の安全確保のため、保護者の皆様にご連絡いたします。 校内パトロールを行い、安全確保に努めます。教育活動については通常どおり行っていることをご報告致します。 3年生年間学習計画2年生年間学習計画1年生年間学習計画進路講話☆彡
本日(13日、土曜参観日)5限目に、体育館で2・3年生を対象に進路講話を開催しました。
公立高校を代表して府立紫野高等学校から,そして私立高校を代表して花園高等学校からそれぞれ講師の先生をお迎えしました。 そして,公立高校と私立高校の特色や受験の形態についてお話ししていただきました。 土曜参観日ということで、多数の保護者の方々も熱心に耳を傾けておられました。 進路選択は、おそらくここにいるほぼ全員の人が中学で初めて経験する人生の分かれ道ということになるでしょう。 みんな、真剣な表情で説明を聞いていました。
|
|
||||||