最新更新日:2024/10/04 | |
本日:4
昨日:114 総数:692872 |
ペットボトルキャップ回収にご協力を!回収したペットボトルキャップが、ポリオワクチンに変わり、世界の子どもたちを救います。 今週木曜日(3月2日)は、回収日である「つながるでぇ」です。 みなさん、忘れずにご協力、お願いします。 27日(月)、2限目の3年生の授業風景
3年2組の音楽の授業では、「卒業式」と「3年生を送る会」に歌う、それぞれ合唱曲”旅立ちの日に”、“群青”のパート練習に続いて、合唱練習をしました。
3年3組の体育の授業では、シャトルランに続いてバスケットボールのゲームをしました。 3年4組の理科の授業では、自然災害について調べたことを、プレゼン資料を使って発表しました。 27日(月)、2限目の2年生の授業風景
2年2組の英語の授業では、テスト返しに続いて、振り返りをしました。
2年3組の理科の授業では、テスト返しに続いて、解説を受けました。 27日(月)、2限目の1年生の授業風景
1年2組の社会の授業では、テスト返しに続いて解説を受けました。
1年3組の国語の授業では、テスト返しに続いて解説を受けました。 1年4組の保健体育の授業では、テスト返しと解説に続いて、運動やスポーツが生み出された理由や発展してきた理由について学びました。 27日(月)、6限目の1組の授業風景
1組の音楽の授業では、「3年生を送る会」で披露する”浪漫飛行”の合唱練習の後、学年ごとに分かれて、1年生は”夢をあきらめないで”、2年生は”365日の紙飛行機”そして3年生は”群青”の歌唱練習をしました。
文化部華道の活動
今年度最後の文化部華道の活動が2月24日に行われました。
今回は花材を各人、好きなように選び、“オアシス”という生け花用吸水性フォームを使って自由に生けました。 それぞれの花材の特性を生かしつつ、形や配置を工夫し、石材も加えて個性豊かな作品を作りました。 写真は、上から1年2組Wさん、2年3組0さん、そして顧問のI先生、M先生の作品です。 5時間目の様子現地の方々とZOOMを使って交流もしました。 今からとても楽しみです 24日(金)、2限目の3年生の授業風景
3年2組の美術の授業では、前回に続き、勾玉づくりをしました。
粗削り途中の者や、形そのものができ細かい目の紙やすりで仕上げにかかる者など、進捗状況は様々ですが、次回完成予定です。 3年3組の英語の授業では、入試に向けて他県の入試の過去問に挑戦しました。 3年4組の体育の授業では、シャトルランの計測をしました。 「まだいける、まだいける」という声援を受けていた最後の一人が走り終えると、みんなから拍手が生まれました。 読書紹介POP(最終回、1組の作品)
1年の国語の単元で、「短い言葉で見た人の印象に残るPOPを考える」というテーマで、お気に入りの書籍を選んで創作したみなさんのPOPを廊下に掲示しています。
そこで、このHP上でもこれらの作品を少しずつ紹介してきました。 そして1組でも同じテーマで作品を作りましたので、最終回で紹介することにしました。 写真の上から1組の1年Yさん(「はやぶさのはるか7年間の宇宙の旅」)、Nさん(「ファット・キャット・アート/デブ」)、2年Sさん(「ポケモンをさがせ」)、3年Kさん(「インサイドヘッド」)の作品です。 読書紹介POP(その25)
1年生の国語の単元で、「短い言葉で見た人の印象に残るPOPを考える」というテーマで、お気に入りの書籍を選んで創作したみなさんのPOPを廊下に掲示しています。
そこで、このHP上でもこれらの作品を少しずつ紹介しています。 今回紹介するのは、写真の上から1年4組のKさん(「名探偵コナン から紅の恋歌」)、Yさん(「思考の整理学」)、Mさん(「糸」)、M(「パイナップルヘッド」)の作品です。 |
|