![]() |
最新更新日:2025/09/08 |
本日: 昨日:79 総数:726977 |
チャレンジ体験学習8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生と呼ばれる緊張感と子供たちとのふれあう楽しさを経験中。 真剣に先生目線で授業を見つめています。 大きなお兄さんお姉さん,がんばって! 創作短歌(その16)
2年生の国語の単元で「日々、思うこと」を題材として創作したみなさんの短歌を校内に掲示しています。
そこで、このHP上でも少しずつ紹介しています。 今回は、2年3組のKさん(上)、Yさん(中)、Iさん(下)の作品です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チャレンジ体験学習7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 餃子のたれなどを用意したり,食器を片付けたり,ラーメンを運んだりと色々な仕事を頑張っていました! この調子で,あと2日間も頑張ってください! チャレンジ体験学習6![]() ![]() ![]() ![]() 3歳児クラスではおままごとをしていました。 優しく子どもに話かけ,丁寧に対応しています。 チャレンジ体験学習5![]() ![]() ![]() ![]() 年中組の子どもたちと一緒にバスケットボールをしています。 さすがバスケ部!年中さんにも丁寧に教えています。 チャレンジ体験学習4![]() ![]() ![]() ![]() お店の方から大変褒めていただきました。 接客など,大変丁寧にそして素早く行っていました!!! チャレンジ体験学習3![]() ![]() グッキー目指して頑張ろう! チャレンジ体験学習2![]() ![]() ![]() ![]() チャレンジ体験学習の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 働くとは何か? この期間に考えてみてください。 31日(月)、1限目の3年生の授業風景
3年2組の社会の授業では、経済全体の仕組みを考える際、家庭、企業、政府の三者のそれぞれの立場について学びました。
3年3組の英語の授業では、ライティングテストに続き、次の単元の導入として、「ガンジー」と「インド」について触れました。 3年4組の数学の授業では、「中点連結定理」を平行線と線分の比の関係を使って説明しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|