京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up28
昨日:29
総数:190585
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え、共に学び、心豊かに、未来を創る子の育成

5年 花背山の家 解散式

 学校に到着し、解散式を行いました。楽しかった一泊二日をみんなで振り返りました。今回の宿泊学習で学んだことを今後の学校生活に生かしていってほしいと思います。5年生は、月曜日が代休日になります。火曜日に元気に登校してください。
画像1
画像2

5年 花背山の家 2日目 退所式

画像1
画像2
画像3
翔鸞小学校と一緒に退所式を行いました。

2日間を振り返り楽しかった出来事を振り返り花背山の家の方に感謝の気持ちを伝えました。

また、両校でお互いに交流できた楽しさも共有することができました。

これで花背山の家での全日程を無事に終えることができました。

5年 花背山の家 2日目 野外炊事

画像1
画像2
画像3
野外炊事でカレーを作りました。

野菜を切って準備をし、火おこしの火を使ってたきぎに火をつけて、大きな鍋でカレーを作りました。

どの班も上手に仕上がりました。

食べると…。
やっぱり自分で作ったカレーはとっても美味しかったです。

みんな大満足の野外炊事でした。

5年 花背山の家 2日目 火おこし

火おこし体験をしました。

きりもみ式の火おこしに挑戦しました。
はじめに方法を教えてもらい、子ども達が取り組みました。
はじめはなかなかつかなかったのですが、同じ班で協力して取り組んだ結果、すべての班で火が付きました。

火が付いたときはみんな喜びの声をあげていました。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家

 予定通り14時40分に花背山の家を出発しましたが、学校への到着予定は大幅に早まり15時45分頃となりそうです。

5年 花背山の家 2日目 朝食

朝食をいただきました。

パンかご飯かを選ぶことができました。
両方食べている子もいましたよ。

しっかり食べて,今日も楽しく活動します。
画像1
画像2

5年 花背山の家 2日目 朝の集い

画像1
画像2
2日目が始まりました。
まずは朝の集いです。
翔鸞小学校と合同で行いました。

健康観察をした後,学校クイズを行いました。
それぞれの学校について楽しく知ることができました。

5年 花背山の家 1日目 ふりかえり会

一日の終わりはふりかえり会です。
今日一日の活動を振り返りました。
楽しかったことや,明日につなげていくことを話し合いました。

また明日も楽しい一日にしていきたいと思います。   

画像1
画像2

5年 花背山の家 1日間 キャンプファイヤー

画像1
画像2
画像3
夜の活動,キャンプファイヤーです。
翔鸞小学校と合同で行いました。

柏野と翔鸞が,演技と出し物を行いました。
両校で一緒に盛り上がりました。

柏野の演技に翔鸞ものってたのしんでもらいました。
翔鸞の演技もとってもかっこよかったです。
出し物も一緒になって楽しみました。

とっても楽しいキャンプファイヤーでした。

5年 花背山の家 1日目 夕食

食堂で夕食をいただきました。

たくさん活動したため,おなかがすいていたようで,何度もおかわりしている子もいました。

おいしい夕食,ごちそうさまでした。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

給食だより

保健だより

緊急時の非常措置について

京都市立柏野小学校
〒603-8304
京都市北区紫野郷ノ上町36
TEL:075-461-8330
FAX:075-461-1389
E-mail: kashiwano-s@edu.city.kyoto.jp