![]() |
最新更新日:2025/06/24 |
本日: 昨日:92 総数:721432 |
14日(金)、1限目の3年生の授業風景
3年2組の国語の授業では、「説得力のある構成を考える」というテーマで、社会的な事柄から伝えたいテーマを選んでスピーチを行い、続いて振り返りをしました。
3年3組の体育の授業では、ソフトボールの練習をした後、ゲームをしました。 3年4組の理科の授業では、水溶液に電流が流れる仕組みを電解質に注目して学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 14日(金)、1限目の2年生の授業風景
2年2組の社会の授業では,東北地方の産業について学ぶに当たり、農業ではどのような生産の工夫がなされているかを考えました。
2年3組の理科の授業では、ニワトリの手羽先を分解して、筋肉と骨と腱の関係について学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 14日(金)、1限目の1年生の授業風景
1年2組の英語の授業では、“Which”を使って互いにインタヴューを行い、続いて次回行うALTのL先生に対する人物紹介のパフォーマンスの準備をしました。
1年3組の国語の授業では、「安東きみえ作、“星の花の降るころに”」に登場する“銀木犀”の役割について考えました。 1年4組の家庭科の授業では,“エコバック”作成に向けて、まず、スナップ付けの練習をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 14日(金)、1限目の1組の授業風景
1組の音楽の授業では、“テキーラ”という曲に合わせて音符や休符を確認しながら、いろいろなリズムを学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ☆彡あいさつWEEK☆彡
本校では、今日から21日までの1週間を“あいさつWEEK”と定め、生徒会本部を中心にあいさつ運動を実施します。
初日の今日、登校時、みんな元気にあいさつを交わしていました。 また、今日は“つながるでぇ”でもあり、みなさんのご協力により、たくさんのペットボトルキャップを集めることができました。ありがとうございました。m(_ _)m ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 創作短歌(その5)
2年生の国語の単元で「日々、思うこと」を題材として創作したみなさんの短歌を校内に掲示しています。
そこで、このHP上でも少しずつ紹介しています。 今回は、2年2組のOさん(上)、Aさん(中)、Kさん(下)の作品です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◎全学年学習確認プログラムの様子
今日は、全学年学習確認プログラムの日です。
1限目は、国語、そして社会、数学、理科、英語と続きます。 みんな黙々と鉛筆を走らせ、真剣に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 13日(木)、3限目の1組の授業風景
1組の生活の授業では、冬野菜の種まきに向けて、土に石灰と化学肥料を混ぜた後、土ふるいをしました。
![]() ![]() 創作短歌(その4)
2年生の国語の単元で「日々、思うこと」を題材として創作したみなさんの短歌を校内に掲示しています。
そこで、このHP上でも少しずつ紹介しています。 今回は、2年2組のTさん(上)、Hさん(中)、Iさん(下)の作品です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 嘉楽中生五か条☆彡
“夏学校”で決めた嘉楽中生五か条については、学校祭(文化の部)において舞台発表したところです。
そしてさらに、生徒会によりポスターを制作し、校内に掲示しましたので、改めて紹介します。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|