最新更新日:2024/05/30 | |
本日:9
昨日:217 総数:679556 |
学校祭取組について以前,KHの時間に企業調べをしましたが,その内容を確認し,各クラス2グループを選出します。 選出する際には,実行委員会で作成したチェックシートをもとに評価を付けました。 合唱練習歌うごとに精度が上がります。 みんなの素敵な歌声に癒されました。 5日(月)、1限目の3年生の授業風景
3年2組の国語の授業では、漢字の小テスト、書写の道具の確認に続き、学校祭で展示する創作俳句を仕上げました。
3年3組の英語の授業では、「田舎と都会」のどちらに住みたいかという各自の意見を英文にしました。 3年4組の数学の授業では、二次関数のグラフの増減について学びました。 5日(月)、1限目の2年生の授業風景
2年2組の社会の授業では、北陸の産業は農業・工業ともに、「雪」と深くかかわりがあるということを学びました。
2年3組の体育の授業では、「ソフトボール」の基本練習をしました。 5日(月)、1限目の1年生の授業風景
1年2組の英語の授業では、夏休み課題としてロイロノートに記録したクラスメイトの音読を聴き、それぞれ評価し合いました。
1年3組の社会の授業では、アメリカ合衆国の農業の特徴について学び、日本の農業に比べ大規模かつ効率的であるということが分かりました。 1年4組の理科の授業では,「液体から個体への状態変化」と温度の関係についてグラフを作成して考えました。 5日(月)、1限目の1組の授業風景
1組の生活の授業では、栽培している野菜への水やりに続いて、「ピーマン」「プチトマト」「エゴマ」「ナス」「オクラ」を収穫しました。
その後、体ならしに縄跳びをしました。 文化部華道の活動(その2)
「アワ」や「ユリ」は先端にボリュームがあるので、それらの ポイントを階段上に見えるようバランスを考えて、自由花で生けました。
文化部華道の活動(その1)
今年度4回目の文化部華道の活動が9月2日に行われました。
今回,花材として「スカシユリ」「ゴット」「ソネット」「カーネーション(ソネット)」「アワ」を使用しました。 修学旅行記(その8)☆彡
3年生の国語の単元で「文章の種類を選んで書こう」という課題に取り組み、「修学旅行」を題材として、「伝えること」「表現すること」を考え、ふさわしい文章の種類や構成を選んで「修学旅行記」としてまとめた作品を学年の廊下に掲示しています。
そこで、HP上でも少しずつ紹介しています。 今回は、3年2組Nさん(上)、Kさん(中)、Hさん(下)の作品です。 私の主張数年前から始めた取組ですが,年々レベルが上がっています。 今日も素晴らしい発表ばかりでした!! 2年生にグッキーを送ります!!! |
|