京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/17
本日:count up7
昨日:132
総数:795410
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

5年 書写 心を落ち着けて…

画像1
画像2
画像3
文字の大きさと配列に気を付けて,硬筆をしました。

シーンとした雰囲気のなかで,ゆっくり丁寧に鉛筆を進めました。手本をよく見て,心を落ち着けて書くことができましたね!

5年 家庭科 ひと針に心をこめて

画像1画像2画像3
玉結び

玉止め

そしてなみ縫いを実習しました

はじめての「なみ縫い」

集中してしっかり縫うことができましたね

5年 国語「みんなが過ごしやすい町へ」

画像1画像2画像3
自分が調べたい課題を決めました

課題について同じ課題グループで

知っていることを話し合いました

自分が知らないことを

聴くことができて

知識が増えました

5年 体育 パワーアップ体操 4

座ってストレッチもいいですね


画像1画像2画像3

5年 体育 パワーアップ体操 3

画像1画像2画像3
なかなかハードですね!

5年 体育 パワーアップ体操 2

グループごとに

しっかり交流しています
画像1画像2画像3

5年 体育 パワーアップ体操 1

画像1画像2画像3
自分たちで

パワーアップ体操を考えています

グループごとに考えたパワーアップ体操の

交流が楽しみですね

5年 算数 小数のわり算

画像1画像2
小数÷小数の計算の仕方を考えました

わり算の性質を使って計算すると

良いことがわかりました

5年 英語 What do you have on monday?

画像1画像2
いよいよオリジナルの

時間割表を作成します!

みな真剣集中して作成していました

【4年生】 お礼の気持ちは 伝わったかな?

画像1
画像2
国語科の学習で,お礼の気持ちを伝えるお手紙を書きました。

封筒の書き方も学習しました。

分からない字は漢字辞典で調べて,丁寧に宛名を書きました。

今の時代は,スマホでシュッとメールができるけれど,気持ちを手紙に書いて伝えることも,大切なことですね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校評価

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp