京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up13
昨日:182
総数:792092
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

【3年生】道徳

画像1
ふろしきについて,実際にふろしきに触れることを通して,学習しました。

6年生修学旅行 あすたむらんど徳島8

探検の国ゾーンにある広〜い芝生広場の日陰で、ゆっくりしている児童もいました。
画像1画像2画像3

6年生修学旅行 あすたむらんど徳島7

子ども科学館を出て、少しの時間を冒険の丘ゾーンや探検の国ゾーンで過ごしました。冒険の国ゾーには、巨大ジャングルジムやすべり台、トンネルなどがあり、暑い中でもみんなとても楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行 あすたむらんど徳島6

「科学技術と人間」の展示場では、最先端の科学技術で身近な不思議から驚きを体験できました。
画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行 あすたむらんど徳島〜内田先生編〜

画像1画像2
「6年生には負けられない」まだまだ若い内田先生も挑戦しました。
「あれ?思ってたほどスピードが出ていない…機械が壊れているのでは。(機器の故障を疑う内田先生ですが、壊れていないようですよ。)

ボードゲーム

画像1
オセロやパズルなどをしています。すごろくが人気で順番にサイコロをふって盛り上がっていました。

算数

画像1画像2
算数の数の学習です。おはじきを同じ数ずつケースや袋に入れています。集中して取り組んでいます。

休み時間

画像1画像2
休み時間の様子です。3組の教室で友達と本を見たり,ブロック遊びをしたりしています。コマ回しや人形遊びも好きです。

6年生修学旅行 あすたむらんど徳島5

画像1画像2画像3
何キロ出たかな?自分の動きをスローモーションでじっくり見てみよう。

6年生修学旅行 あすたむらんど徳島4

画像1画像2画像3
「生命と環境」では、いのちと自然の不思議に出会えます。みんな、楽しんでいます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校評価

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp