![]() |
最新更新日:2025/09/19 |
本日: 昨日:126 総数:843801 |
YUME(はーとぷらす)通信 分数×整数
分数×整数を図を使って,説明して,練習問題を解きました。
計算は約分をしないといけないものもあり,昨年度のことを思い出しながらしていました。 授業終わりには,分からなかったところを教え合っている場面も見られました。 みんなでみんなを高め合える雰囲気,とっても素敵です。 ![]() ![]() ![]() YUME(はーとぷらす)通信 Welcome to Japan.
ケリー先生に日本の伝統文化を紹介している様子を聞き入っていました。
自分たちも京都の良さを伝えようと,タブレットで調べています。 どんな発表になるのか,楽しみです。 ![]() ![]() ![]() YUME(はーとぷらす)通信 曲想にふさわしい声で歌おう
カントリーロードとよろこびのうたをリコーダーのきれいな旋律で演奏しています。
音の重なりを感じられる場面がどんどん増えてきました。 次は2部合唱にも挑戦しています! ![]() ![]() 5年 図画工作 春の景色 3![]() しっかり指導していただいています ステキな作品ができるといいですね 5年 図画工作 春の景色 2![]() ![]() 仕上がっていきます 来週には出来上がる予定です 5年 図画工作 春の景色![]() ![]() 自分のぬりたい色を作って 工夫して彩色しました。 【3年生】自分の言葉で2
ノートもみんなていねいに書いてがんばっています。
![]() ![]() ![]() 【3年生】自分の言葉で
算数の授業で,学んだことをもう一度,自分の言葉でペアに説明しました。
説明の仕方,聴き方もばっちりです。 ![]() ![]() 【3年生】会社活動1
みんなしんけんに会社活動をしています。
中には,パソコンでコロナの感染者数の推移を調べ,新聞に書き起こしたりしているところもありました。 ![]() ![]() ![]() 5年 英語 積極的に!![]() ![]() 少し恥ずかしさもありますが,勇気を出して尋ねていました。 次の学習は,「誕生日に何が欲しい?」と聞き合います。ぼくは…,わたしは…,たくさん考えておいてくださいね! |
|