最新更新日:2024/09/24 | |
本日:88
昨日:64 総数:691613 |
学級旗紹介(その3)
2年1・2組
さわやかに走り抜ける様子がよく表れています。 2年3組 華やかで,まさに百花繚乱!みんなの個性がどう爆発するのかな? 学級旗紹介(その2)
1年2組
情熱とパワーが溢れ,躍動感があります。 1年3組 さわやかな色合いで,動きが感じられますね。 1年1・4組 パズルのピースでつながる絆が素敵です。 学級旗紹介(その1)
みんなの力により,ついに学級旗が完成しました。
そこで,美術科担当教師のМ先生からいただいたコメントを添えて,紹介します。 まずは,1組から… いろいろな思いが込められた素敵ですね。 10日(火),2限目の3年生の授業風景
3年2組と4組の国語の授業では,文法(単語分け,文の成分,品詞の分類,助詞・助動詞)の復習をしました。
3年3組の数学の授業では、因数分解について問題を解きながら理解を深めました。 10日(火),2限目の2年生の授業風景
2年2組の体育の授業では,新体力検定項目の「50メートル走」を計測しました。
因みに学年トップは,男女ともにほぼ同じタイムで,もう少しで7秒を切るというタイムでした。 2年3組の美術の授業では,「色を組み合わせて」という単元で,色の調子(トーン)分類図に色塗りをしました。 10日(火),2限目の1年生の授業風景
1年2組の数学の授業では、正の数,負の数の乗法・除法について問題を解きながら学びました。
1年3組の国語の授業では,漢字の組立てと部首について学び,問題演習をしました。 1年4組の技術・家庭科(家庭科)の授業では、衣服の働きを理解し,目的に応じて着用することの大切さについて学びました。 10日(火),2限目の1組の授業風景
1組の社会の授業では、「京都市のおすすめスポットを紹介しよう」というテーマで,今日は,まず,GIGA端末で調べたことを画用紙にまとめました。
9日(月),1限目の3年生の授業風景
3年2組の国語の授業では、「井上ひさし作,“握手”」から読み取った内容のまとめとして,プリントやノートの課題を完成し,自己評価をしました。
3年3組の英語の授業は、ファンレターの書き方の導入でした。次回,ファンレターを書く予定です。 3年4組の数学の授業では、因数分解の総まとめとして,練習問題に取り組みました。 9日(月),1限目の2年生の授業風景
2年2組の社会の授業では、日本の工業がどのように発展してきたかについて,いくつかの資料を元に考えました。
2年3組の体育の授業では、新体力テストの項目のうち,「長座体前屈」と「立ち幅跳び」の計測をしました。 9日(月),1限目の1年生の授業風景
1年2組の英語の授業では、人物紹介のフレーズについて学びました。
1年3組の社会の授業では、都道府県の形や特産品などから,それぞれの都道府県の特徴について学びました。 1年4組の理科の授業では,「果実の断面を観察し変化を説明できる」というテーマで,前回,アブラナの果実を分解したことを元に,花のどの部分が果実や種子になったかについて考察しました。 |
|