最新更新日:2024/09/24 | |
本日:71
昨日:99 総数:691695 |
26日(火),2限目の1組の授業風景
1組の社会の授業では、先生の自己紹介を聞き,それを参考にして,それぞれの生徒が自己紹介をしました。
その内容には,社会科に因んで「自分の好きな場所(国)や関心のある出来事(歴史)」を盛り込みました。 文化部音楽コースの練習風景
音楽コースが個人練習をしていました。
みんなの前で発表するのが楽しみですね。 女子バスケットボール部の練習風景
女子バスケットボール部が,ウォーミングアップの後,3on3でフォーメーションの確認練習をしていました。
学級旗制作2日目の様子
1日目の下描きに続き,今日は彩色をしました。
完成が楽しみです。 学級旗制作2日目の様子
1日目の下描きに続き,今日は,彩色をしました。
完成までもう少しです。 学級旗制作2日目の様子
1日目の下書きに続き,今日は彩色をしました。
完成までもう少しかかりそうですね。 大会日程225日(月),1限目の1組の授業風景
1組の理科の授業では、校内の植物を使って,観察記録のためのスケッチの練習をしました。
25日(月),1限目の3年生の授業風景
3年2組の国語の授業では、「井上ひさし作,“握手”」から読み取った内容を時系列に並べ,内容理解に努めました。
3年3組の英語の授業では、「現在完了形(経験)」の復習をしました。 3年4組の国語の授業では、「井上ひさし作,“握手”」について,本文をしっかり読み取って場面の展開を捉えるために,内容を時系列に並べてみました。 25日(月),1限目の2年生の授業風景
2年2組の社会の授業では、「日本の人口の特徴と課題について考えよう」というテーマで,日本の人口が減少傾向にあることや日本の人口の分布から,東京,名古屋,大阪に人口が集中していることを確認し,また,過密地域と過疎地域についてそれぞれの地域の課題について考えました。
2年3組の体育の授業では、新体力テストの項目のうち,「反復横跳び」と「握力」の計測をしました。 その後,「反復横跳び」は「敏捷性」,「握力」は「筋力」を判断できるということを学びました。 |
|