最新更新日:2024/09/24 | |
本日:91
昨日:64 総数:691616 |
25日(月),1限目の1年生の授業風景
1年2組の英語の授業では、「be動詞,一般動詞」の疑問文について学びました。
1年3組の理科の授業では、「日本は,外国から見たらどこに位置しているかを説明する」というテーマで,日本と同じ緯度にある国,日本と同じ軽度にある国について確認しました。 1年4組の理科の授業では,「生物の特徴で分類できる」というテーマで,教科書の中や周囲で発見した動植物について,どんな観点で分類できるかを交流しました。 軟式テニス部の練習風景
軟式テニス部は,ボレーアンドボレーやサーブの練習をしていました。
熱中症対策も万全です。 ラグビー部の練習風景
ラグビー部は,顧問の先生がキックしたボールをキャッチしてパスにつなげる練習をしていました。
野球部の練習風景
野球部は,キャッチボールやバント練習などをしていました。
バレーボール部の練習風景
バレーボール部は,パスやサーブの練習をしていました。
バドミントン部の練習風景
バドミントン部は,シャドーでフットワークの練習をしたり,基礎打ちの練習をしていました。
陸上部の練習風景
陸上部には,今年,一年生がたくさん入部しました。
体操服で練習しているのが,1年生です。 まだ,ユニフォームができていませんが,先輩に混じって一所懸命練習していました。 1年生,頑張れ! 3年生の学級旗制作の様子
3年生にとって,最後の学級旗制作です。
3年生のクラスはこれまでにも増して,学級旗とともに,特に印象深く思い出に残るクラスとなることでしょう。 2年生の学級旗制作の様子
学級旗制作は,2年生にとって2回目の経験です。
今日は,制作初日でみんな楽しそうに下書きをしていました。 1年生の学級旗制作の様子
今日から,学級旗の製作が始まりました。
1年生にとっては,初めての経験です。 そこで,学級旗について少し説明させていただきます。 <作成目的> 1 クラスのシンボルとなる学級旗を作り,教室に掲示することで仲間との絆を深められるようにする。 2 クラスの一人ひとりが旗のデザインを考え,学級活動の一環として活動を行う。 3 作成に際しては,評議員が学級に呼びかけて,学級旗制作委員を募り,生徒の自主的な活動を活性化する。 <使用目的> 1 教室内に掲示しておき,生徒が学級旗を見て目標を常に意識し行動できるようにするため。 2 体育祭で各クラスがもちより,行事をもりあげ,クラスの団結を深めるため。 |
|