![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:81 総数:724192 |
ラグビー部の練習風景
ラグビー部は、コンビネーションの練習をしていました。
お互いに声を掛け合いながら、気合の入った迫力のある練習でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野球部の練習風景
野球部は、トスバッティングのほか、打って1塁まで駆け抜ける一連の動作の練習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ソフトテニス部の練習風景
ソフトテニス部は、10分間のダブルスのミニゲームをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 陸上部の練習風景
陸上部は、50m走と150m走の練習をしており、顧問のA先生から最後まで走りきるように指導を受けていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バドミントン部の練習風景
バドミントン部は、手投げノックの練習とミニゲームをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バレーボール部の練習風景
バレーボール部は、顧問のD先生のサーブでレシーブ、トス、アタックの練習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 20日(月)、2限目の3年生の授業風景
3年2組の理科の授業では、白熱電球を太陽に見立て、夏至と冬至の南中高度の違いを温度の変化によって体験しました。
3年3組の理科の授業では、「南中高度」を計算で求める方法について学習しました。 3年4組の社会の授業では、銀行の仕事や銀行がどのようにして利益を出すかを考えることによって、「金融とは何か」ということについて理解を深めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 20日(月)、2限目の2年生の授業風景
2年2組の社会の授業では、「議会政治はどのようにして生まれたか」について学び、“ピューリタン革命”、“名誉革命”、“権利の章典”を経て、産業革命と共に生まれたことが分かりました。
2年3組の保健体育の授業では、「犯罪被害の要因と対策」というテーマで、環境要因と人的要因を考え、それぞれの対策について考えてみました。 2年4組の理科の授業では、日常、使っている2種類の電気(直流と交流)の違いを発光ダイオードが光る様子の観察から考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 20日(月)、2限目の1年生の授業風景
1年2組の英語の授業では、2往復分のメールのやり取りとその中に出てくる図や地図について読み取りました。
1年3組の数学の授業では、「平面ができる根拠」について、GIGA端末を使用して、考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 20日(月)、1限目の1組の授業風景
1組の生活の授業では、育ててきたダイコンの収穫を行いました。
ダイコンは、立派に育ちました。さて、どうように料理しましょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() |
|