![]() |
最新更新日:2025/06/23 |
本日: 昨日:116 総数:721260 |
学校祭 フィナーレ!!
生徒会本部からのサプライズのエンディングバルーン!!
6時間でヘリウムガスの効果が薄れ,風船が高く上がらないので, 皆が授業をしている今日の午前中に,手の空いている先生方が総動員で 約200個のバルーンを膨らませました。 校長先生が,閉会の挨拶で,皆の夢や希望がこのバルーンにとって飛翔する こと願っています とおっしゃってられました。 カラフルなバルーンのように,一人ひとりの個性を大切に, そして互いに励まし支え合いながら,今後も夢や希望に向かって より高く飛翔していきましょう!! 生徒会本部の皆さんの素敵なサプライズ企画に感謝です。 ![]() ![]() 文化の部 音楽コースの発表![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日放課後体育館で,万全のコロナ感染予防をして収録を行いました。 1年間に1回のこの日のために曲を選び,練習を行い,また舞台照明についても分担し, 企画しました。 3年生にとっては最後の舞台です。 最後には思わず涙を流していた3年生も。 部活停止期間が長引き思うように練習もできなかったですが, 今日の教室での放映後,教室のみんなが拍手をしてくれ, 温かい気持ちになりました。 最高の出来栄え!![]() ![]() ![]() ![]() 2組 若宮神社 3組 建勲神社 モザイク塗り絵をしました 私個人としては,全員66名が参加をしたのが一番うれしいです みんなの笑顔,宝物ですね 文化の部の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文化の部の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな食い入る様にみてますね 学校祭文化部 エンディング
文化の部のエンディングは、未来の同窓会で今年度卒業する3年生が、今の様子を振返り思い出に浸る寸劇が,生徒会において行われました。(写真上)
そして寸劇直後に、思い出のシーンが動画で各教室において流されました。 そこには、クラス一体となって合唱コンクールに取り組んだものの、コロナ禍により行われなくなったことを受けて、伴奏者と指揮者だけによる演奏を静かに級友たちが見守る様子が、映し出されていました。 そして、いよいよエンディング。 サプライズで、生徒会によるエンディングバルーンが披露されました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 14日(木)、1限目の1年生の授業風景
1年2組の保健体育の授業は、「呼吸器と循環器がそれぞれどのように発育・発達していくのか」について、肺活量の多い人の“走り”を通して考えてみました。
1年3組の理科の授業は、「ろ過」について学びました。 ろ紙の隙間より物質の大きさが大きい場合は通り抜けず、小さい場合は通り抜け、ろ液となるという原理を知りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 14日(木)、1限目の3年生の授業風景
3年2組の理科の授業は、「塩酸の電気分解」について、前回の実験を動画で確認し、陽極と陰極にそれぞれ発生する気体について考えました。
3年3組の数学の授業は、第3回定期テスト問題の数値を変えての類題で再テストがありました。 3年4組の英語の授業は、「“防災”に関する本文」を読んで、その内容を押さえました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 14日(木)、1限目の2年生の授業風景
2年2組の英語の授業は、「“ユニバーサルデザイン”に関する本文」を音読し、自分の声をロイロノートに録音しました。
2年3組の国語の授業は、「説明文“モアイは語る−地球の未来−”」を読んで、地球の環境についての意見を書きました。 2年4組の授業は、「キリスト教とイスラム教がどのように発展したか理解する」というテーマで、まず、“ルネサンス”と“宗教革命”について学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 14日(木)、4限目の1組の授業風景
1組の生活の授業は、「世界の気候」について、各国の雨温図と写真を組み合わせるクイズをしながら学びました。
![]() ![]() |
|