![]() |
最新更新日:2025/08/28 |
本日: 昨日:91 総数:725990 |
5・6限人権学習 ちがいのちがい![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あっていいちがい,あってはいけないちがい。この2つのことについて考えました。 違いを感じても違いを認め合えるステキナ関係を築いていきましょう。 本日、1限目の3年生の授業風景
3年2組は、英語の授業で、「What makes you〜」を使ったインタヴューの演習をしました。
3年3組は、社会の授業で、「立憲制国家成立後の政治の変化」について学びました。 3年4組は、社会の授業で、「伊藤博文はどのような国家体制を成立させたか」について考えてみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日、1限目の2年生の授業風景
2年2組は、数学の授業で、「連立方程式の解き方」を学びました。
2年3組は、国語の授業で、「自分流の“枕草子”を書こう」を目標に定め、まず、テーマを決めるための学習をしました。 2年4組は、英語の授業で、パフォーマンステスト(スピーキング)を受けました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日、1限目の1年生の授業風景
1年2組は、数学の授業で、「正の数、負の数の乗算の計算方法」を学びました。
1年3組は、英語の授業で、「身近な人や物」について紹介する演習をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 本日、1限目の1組の授業風景
1組は、英語の授業で、「人の紹介の仕方」の演習をしました。写真は、社会科担当のH先生をALTのМ先生に紹介している様子です。
![]() ![]() ひまわりの成長(第1回)
4月14日に各クラスの環境美化委員が環境美化の目的で、ヒマワリ(成長したら、背丈50cm位になります)の種を植えました。
そこで、そのヒマワリの成長を記録していこうと思います。 写真は、3年4組のもので上から、4月27日、4月30日、5月7日となります。 最近、折角実ったイチゴの実や手洗い用の石鹸がカラスにより食べられたりしていることから、ヒマワリについても少し心配です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の様子です![]() ![]() ![]() ![]() 週明けからはテスト前週間になります テスト勉強そろそろ始めてみませんか? 週明けにはテスト計画表を作成します 今日も元気に頑張ろう!! 朝の風景(その3)
お早うございます〜♪
週末です。 1時間、1時間を集中して充実した生活を送りましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の様子(その2)
お早うございます〜♪
今日は、昨日に比べるとずいぶんと過ごしやすそうですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の様子(その1)
5月7日(金)の朝を迎えました。
お早うございます〜♪ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|