京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up1
昨日:126
総数:800951
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

【2年生】 たのしかったよ ドキドキしたよ

画像1
画像2
絵の具で少し塗って作品が

より素敵なものになりました。

黙々と作業する子どもたちです!

【2年生】 読書

画像1
読書が大好きな子どもたちです。

【2年生】 夏休みも 読書頑張ろう!!2

画像1
画像2
久しぶりに第二図書館に行けて

嬉しかったですね。

夏休みに作る工作の本を

借りている子もいました♪

【2年生】 公園めぐり3

画像1
帰り道は,深草商店街を通って帰りました。

お花屋さんやコロッケ屋さん,おもちゃ屋さんなど,

よく行くお店を見つけて喜んでいました!

【2年生】 公園めぐり2

画像1
画像2
お気に入りの公園へ行けて

大満足の子どもたちでした♪

【2年生】 公園めぐり

画像1
画像2
画像3
生活科「まちを たんけん 大はっけん」の学習で,

公園めぐりへ出かけました。

不思議な木の実やセミの抜け殻など,

たくさんのものを発見しました!

【2年生】 1Lって どれくらい?

画像1
算数科「かさ」の学習では,「1Ⅼ」がどれくらいかを予想しました。


1Ⅼと思う分だけ,ペットボトルに水を入れて…

1Ⅼますに入れ替えると………


「ちょっと少なかったな〜!」

「ぴったりだった!!」


いろいろな声が聞こえてきました。


お家でも,いろいろな容器に書かれている単位に注目して,
量感をつかんでいく経験をしていただけたらと思います。

4年 音楽 おまつり♪

画像1画像2
おーまーつーりー
おまつり おまつり♪

リズムの違いを感じて,楽しくリズムを打ちました。
(リコーダーも,頑張っています!)

プラバン作り(わかば)2

画像1画像2画像3
 出来上がった時は「できた」ととても嬉しそうな姿が見られました。
嬉しくて,ずっと手で握っている人もいたり,嬉しそうに眺めている人もいたりしました。
今度,オーブントースターで温めて,縮んでいく様子を見たいですね。

6年生 情報モラル教室

市民インストラクターに来ていただいて
情報モラルの学習をしました。
感想を持ち帰っていますので
ご覧ください。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp