![]() |
最新更新日:2025/06/23 |
本日: 昨日:116 総数:721247 |
本日、4限目の1組の授業風景
1組は、体育の授業で、「バレーボール」のパスやレシーブなどの基本練習をしました。
![]() ![]() 本日、2限目の3年生の授業風景
3年2組は、数学の授業で、平方根の導入に際し「二乗したら○になる数字」について学びました。ややもすると、正の数だけを解答しがちですが、思い出してください。1年生で学んだ「正の数、負の数の乗除」がどうなるのかを…。
3年3組は、技術家庭の授業で、著作物の複製の可否判断等を通して、「情報モラル」について学びました。 著作物の適正を欠く複製は、場合によっては単なる「モラル違反」ということだけではなく、犯罪(“著作権法違反”など)となることもあるので注意しましょう。 3年4組は、国語の授業で、「論語」を題材に漢文の現代語訳に取組みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日、2限目の2年生の授業風景
2年2組は、理科の授業で、水の電気分解の現象を理解した上で、その反応を分子モデルカードでイメージし、化学反応式で表す方法を学びました。
2年3組は、社会の授業で、「日本の人口構成と人口分布から現代社会の課題」について考え、続いて「世界のエネルギー生産について資源の分布に偏りがあること」が資料を通して分かりました。 2年4組は、美術の授業で、「色の調子(トーン)」を理解するために、色を混ぜることによって明度や彩度を変化させてみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日、2限目の1年生の授業風景
1年2組は、体育の授業で、「体力測定」の後、「バレーボール」のパスやレシーブなどの基本練習をしました。
1年3組は、理科の授業で、被子植物全体を知った上で、マツの花を例に「裸子植物」について学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1限の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−3理科の様子です 3組の理科ではマツの葉について理解をするという学習目当ての下,学習プリントを使用して学習が進められていました どんな学びがあったのかしっかり振返りも書いておくと学習効果が倍増です! 朝の様子(その3)
お早うございます〜♪
今日は、専門委員会があります。 委員のみなさん、よろしくお願いします m(_ _)m ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の様子(その2)
お早うございます〜♪
今日は、昨日より過ごしやすそうです。 一時間、一時間を集中して、充実した一日にしましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の様子(その1)
5月11日(火)の朝を迎えました。
お早うございます〜♪ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 学級旗作成3日目![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 放課後の様子![]() ![]() ![]() ![]() クラス旗も完成が近づいてきました どんなものが完成するのでしょうか 今から楽しみですね |
|