京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up64
昨日:106
総数:686252
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
心温まるメッセージを1・2年生から3年生全員にいただきました。

改めて嘉楽中学校の温かさを感じました。

本当に感謝です。感動的な送る会になりました。

3年生本日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日朝学活で10年前に起きた東日本大震災の話を校長先生からしていただきました。

全員が真剣に話を聞いていました。

その後は3年生を送る会です。

防災講話

東日本大震災から10年が経過したことについて,学校長からお話がありました。また,この10年の間にも,たくさんの災害があったことにも触れ,東日本大震災だけでなく,今もなお避難生活を送っている方がおられることを知り,他人ごとではなく,防災の意識を高めると共に,震災のことを風化させることなく,後世に語り継いでほしいと思います。
最後に,これまでの災害で犠牲になられた皆様にご冥福お祈りし,黙祷をささげました。

新型コロナウイルス感染症防止のため,世界は大変ですが,今生きていることに感謝し,残りの学校生活をともに過ごしていきましょう。
画像1 画像1

朝の様子

さあ!今日も一日,頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

本日,朝学活時に防災講話があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

本日「3年生を送る会」です。
温かい送る会になるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

3月11日(木)の朝を迎えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式練習

3年生は,昨日,教室で証書の受渡しの練習をし,今日は,本格的に体育館で式練習を行いました。担任の先生を先頭に入場し,担任の合図で着席することをやりました。その後担任の先生が呼名し,返事・階段を上がる・証書の受け取り・自席に戻るまでの流れを一人ひとり実際に確認しました。よくできていましたよ。明日は,これに加え,式中何度もある卒業生起立・礼・着席や,答辞の作法も練習する予定です。背筋をピンと伸ばして緊張感を感じながら良い卒業式にしましょう。
画像1 画像1

大掃除の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間お世話になった教室を掃除しました。

たくさんの思い出の詰まった教室になりましたか?

この教室で過ごすのも残りわずか。

今という時間を大切に,仲間を大切に,共に過ごす空間を大切に。

3つの間を大切にしようね。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp