京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/29
本日:count up57
昨日:74
総数:688349
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

朝の様子

卒業式まで,あと2日ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

本日,3年生は卒業式の予行が行われます。
1・2年生は6・7限が準備になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

3月12日(金)の朝を迎えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日、3限目の授業風景です。

2年2組は、英語の授業で“ONE OK ROCK”というグループが東日本大震災の追悼曲として作曲した”Be the Light”という曲の聞き取りを行った後、以前に作成した“My Favorite”という題の英作文の展示作品づくりをしました。
2年3組は、理科の授業で今回の入試問題に挑戦し、一人ひとりが自分の腕試しをしました。


画像1 画像1
画像2 画像2

本日、3限目の1年生の授業風景です。

1年2組は、社会の授業で「応仁の乱によって社会はどのように変化したか」について学びました。
1年3組は、保健体育の授業で「運動・スポーツの学び方」について学びました。
1年4組は、国語の授業でヘルマン・ヘッセ作「少年の日の思い出」を読んで“物語の最後が現代の戻らず“客の語り”で終わることでこの物語にどんな効果を与えているかを考えてみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日、6限目の1組の授業風景です。

1組は、体育の授業でサッカーの基礎練習(ドリブルなど)の後、生徒チーム対教師チームでミニゲームをしました。結果は、0対1で教師チームの勝ちでした。残念!
画像1 画像1
画像2 画像2

残り3日の登校です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなと過ごす残りの時間は3日間。

楽しいことも,悲しいこと色々なことがあった3年間。

心の葛藤を抱えながらも,しっかりと成長した姿を披露してくれる卒業式になると信じています。

明日も元気に登校してくださいね。

3年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本来,卒業式で合唱する予定だった合唱曲も歌うことが出来ません。

残念ですがこの状況下の中では致し方ないです。

しかし,機転をきかしてできることを最大限に取り組むのが嘉楽中学校3年生です。


予行に向けて

画像1 画像1
明日は卒業式の予行練習です。

一人一人が主役の卒業式になるようにもう一度作法から見直しました。

感動的な送る会の後に真剣に取り組んだ3年生に確かな成長を感じました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp