京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up6
昨日:142
総数:682468
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

本日、5限目の1組の授業風景です。

1組は、国語の授業で完成した「双子の野ねずみ“ぐり”と“ぐら”の紙芝居」と使って、紙芝居をやってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。


3年生の様子

本日は,中期選抜検査の日です。

すでに受験を終えている人も登校し,各教室へ向かいます。


画像1 画像1 画像2 画像2

朝の様子

さあ!今日も一日,頑張りましょう!
中期選抜を受検する3年生!頑張ってください!応援しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

一雨ごとに暖かくなっていますね!
春はもう,そこまで来ています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

本日3年生は公立中期選抜のため,1・2年生のみの登校です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

3月8日(月)の朝を迎えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日、3限目の2年生の授業風景です。

2年2組は、音楽の授業で「テスト返しと解説」に続き、合唱曲「いのちの歌」の歌唱練習をしました。テストについては、歌舞伎”勧進帳”に関する問題の正解率が低かったようで、特に丁寧に解説がなされました。
2年3組は、美術の授業で「テスト返しと解説」に続き、スクラッチタイルを完成させました。

画像1 画像1
画像2 画像2

本日、3限目の3年生の授業風景です。

3年2組は、数学の最後の授業としてみんなで数学にちなんだ川柳を考えてみました。そのいくつかを紹介します。
“割引の 計算だけは はやい母”
“ピタゴラス 三平方とか 見つけんな”
“おい点P お前は動くな じっとしろ”
“原点の 位置を間違え 減点に”
みんな、なかなかセンスありますね。
3年3組は、保健体育の最後の授業としてこれまでの学習を振返りました。
3年4組の理科は、最後の授業でこれまでの学習の振返りと「いのちの学習」でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp