京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up65
昨日:917
総数:677233
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

卒業式練習

3年生は,昨日,教室で証書の受渡しの練習をし,今日は,本格的に体育館で式練習を行いました。担任の先生を先頭に入場し,担任の合図で着席することをやりました。その後担任の先生が呼名し,返事・階段を上がる・証書の受け取り・自席に戻るまでの流れを一人ひとり実際に確認しました。よくできていましたよ。明日は,これに加え,式中何度もある卒業生起立・礼・着席や,答辞の作法も練習する予定です。背筋をピンと伸ばして緊張感を感じながら良い卒業式にしましょう。
画像1 画像1

大掃除の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間お世話になった教室を掃除しました。

たくさんの思い出の詰まった教室になりましたか?

この教室で過ごすのも残りわずか。

今という時間を大切に,仲間を大切に,共に過ごす空間を大切に。

3つの間を大切にしようね。

バレーボール大会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
熱戦は続きます。

さすが3年生,レベルが高いです。

三段攻撃など,体育の授業での学びか生かされています。

体育委員を中心に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育委員を中心に卒業前行事の一つとしてバレーボール大会を行いました。

準備をしてくれた体育委員のメンバーにライオンハートを送ります!

ありがとう!

3年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日,1時間目はクラスレクレーションを行いました。

楽しみました。


新型コロナウイルス感染症から自分を自身を守るために

新型コロナウイルス感染症から周りの人だけでなく自分自身を守るために
京都では緊急事態宣言が解除されましたが,これからも油断することなく感染症対策に取り組んでまいりますので,ご家庭おかれましてもご協力をお願いします。

クリックしてください
   👇
新型コロナウイルス感染症防止から自分を守るために

朝の様子

さあ!今日も一日,頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

少しずつ暖かくなり,春らしくなってきましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

3年生は昨日から,卒業に向けての取組が進められています。
一日一日を大切にすぐしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

明日は「3年生を送る会」,そして来週には卒業式です。卒業式には1・2年生の本部役員のみの参加となります。1・2年生全員でお別れを伝えるのは「送る会」になります。
温かい送る会になるよう,みんなで協力しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp