京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/15
本日:count up43
昨日:137
総数:681674
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

本日、3限目の1組の授業風景です。

1組は、国語の授業で一人が「ぐりとぐら」の紙芝居づくりの彩色をし、他の二人で百人一首のカルタ取りをする方法で、三人のリーグ戦を行いました。カルタ取りの優勝者は、3年生男子でした。紙芝居はこの授業で完成です。次回、できた作品を使って実際に紙芝居を行い、ビデオ撮影をする予定です。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日、2限目の3年生の授業風景です。

3年2組は、社会の授業で入試に向けて他県の公立高校入試の過去問題の内、地理の問題に取り組みました。
3年3組は、理科の授業で入試に向けて、圧力やその単位等について復習しました。
3年4組は、理科の授業で入試対策として、これまでの授業で計算が苦手な生徒が見られたので、密度や圧力の問題に数多く取り組みました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日、2限目の2年生の授業風景です。

2年2組は、数学の授業でテスト返しと証明問題を重点に解説を受けました。今回、テストの出来は良好だったとのことです。
2年3組は、英語の授業でテスト返しと解説を受けました。今までで、一番出来のいいテスト結果だったようです。みんな、よく頑張りましたね!

画像1 画像1
画像2 画像2

本日、2限目の1年生の授業風景です。

1年2組は、国語の授業でテスト返しと解説を受けました。
1年3組は、体育の授業で4つのグループに分かれ、ダンスに取り組みました。
1年4組は、数学の授業でテスト返しと解説を受けました。特に、円錐台の表面積を求める問題は、できてない生徒が多かったので、そこが解説の重点となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今日から3月です。
さあ!今日も一日,頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

1・2年生は先週,学年末テストが終了し,今日からテストの返却ですね。しっかり見直しをして,来年度へつなげましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

卒業式まであと2週間です。名残惜しいですね。
みんなとともに過ごす時間を大切に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今朝はたいへん穏やかな天気です。
春らしい朝になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

3月に入りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

3月1日(月)の朝を迎えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp