京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/15
本日:count up27
昨日:137
総数:681658
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

本日、3限目の1組の授業風景です。

1組は、国語の授業で一人が紙芝居づくりの彩色をし、他の二人で百人一首のカルタ取りをするという方法で、これをメンバーを入れ替えて3回行いました。カルタ取りの優勝者は、1年生女子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

週の始まりです!さあ,今日も一日,頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

本日3年生は,昼食後に明日からの公立前期選抜に向けての事前指導を行います。平常心で頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

3年生は,先週に私学受検が終わり,今週はいよいよ公立前期選抜です。引き続き,頑張ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今朝はあいにくの雨模様です。土・日曜はとても暖かかったですね。今週はまた,寒くなるそうで・・。体調管理をしっかりとしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

2月15日(月)の朝を迎えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学級の掲示物 今週道徳の「いのちのカタチ」

クラスによって、先日の道徳の授業で考えた自分の「いのちのカタチ」が掲示されていました。

早速、掲示物の前に集まって見ている人達も・・・。

それぞれの「いのちのカタチ」。大切にしていきましょうね!!




画像1 画像1

1年生 第4回テストに向けて

画像1 画像1
第4回定期テストが2月24日(水)〜27日(金)にあります。

本日、終学活で、
「テスト範囲表」と、
「テスト前学習計画表」が配布されています。

提出物等や学習の仕方やポイントも記載されています。
まずは、しっかり自分で確認して取り組みましょう。

この土日もテストに向けての学習時間を増やしてくように!!
早めに!計画的に!

修学旅行ガイドブック,完成間近!パート2

画像1 画像1 画像2 画像2
写真は2年3組の様子です。構成を練り直しているのかな?あと少しで完成のグループがたくさんあります。がんばれ!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp