京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/18
本日:count up11
昨日:127
総数:691353
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

新しいクラス発表

前後しますが、新しいクラス発表のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 始まりの学活

学活では、1年間の抱負、しばらくの予定、教科書の確認などを行いました。自己紹介をしたり、班の係を決めたり、クラスを作る時間が続きます。学年通信にあったとおり、新しいメンバーで新しい気持ちでこの1年を作っていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 最初の学活

いよいよ新学期がスタートしました。新しいクラスとなり、緊張感もありながら、少しずつ、和むことのできた一日となりました。みんなの表情や、式での様子から、新しい気持ちでがんばろうというそれぞれの姿勢が感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
クラス発表の様子です。

2年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は着任式、始業式がありました。

クラスの発表、担任・副担任の発表、部活の顧問の発表もありましたね。

式の後は新しい教室に移動して新しいメンバーと担任の先生で最初の学活が行われました。

2年生もこの71人のメンバーで協力して頑張っていきましょう。

新クラス発表!

画像1 画像1 画像2 画像2
新しいクラス名簿から自分の名前を探しています。
あちらこちらからやったーの声が聞こえてますね。

笑顔がはじけた瞬間です!

重要 今後の教育活動について

本日配布しました保護者配布の文書をお目通し頂きご確認お願い致します。
配布文書は学校だよりからご覧ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp